• ベストアンサー

YouTubeの動画ダウンロードと変換について

YouTubeの動画をダウンロードするのに、Area61をつかっていて、ときどき携帯動画変換君もつかっていますが、動画をダウンロードするときに3GPに設定すると、音質が劣化してしまうことがあります。これって仕様がないことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227551
noname#227551
回答No.1

私もArea61ビデオダウンローダーを使っていますが、確かに同じ事が起きますね。 Area61ビデオダウンローダーは設定を細かく詰める(ビットレート等)事が出来ないので、仕様が無いと思います。 また元々3GPは携帯電話の拡張子なので、元動画のような画質・音質には出来ないと思います。 でも携帯動画変換君は設定を詰める事が出来る様なので、設定で何とか出来るかと思います。(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427258514 参照) なので、手間が掛かりますが、一度mp4や他の形式で高画質・高音質で取り込んだ後こちらで変換されては如何かと思います。

microdrive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。仕方がないのは残念ですが、また設定を検討してみたいと思います。