• 締切済み

掲載しているニコンのカメラの型番とか教えてください

sc16の回答

• sc16
回答No.4

ニコンF2フォトミックAですね。ニコンF2シリーズでも後期になり、Ai化されたニッコールに対応して発売されたモデルです。 性能としてはその前からあるフォトミックと同じ性能で発売当初はファインダーのみで¥29000だったと思います。この上位にフォトミックASがありオプションのEEサーボコントローラーをつけることによりシャッター速度優先AEが出来たものです。 以前だったらニコンのサイトに遡るニコン史というのがあり詳しく書いてあったのですけどね。 でもまだ使われている方も多いのでNIKONF2で検索するといろいろヒットしてきますよ。