• 締切済み

掲載しているニコンのカメラの型番とか教えてください

sc16の回答

  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.4

ニコンF2フォトミックAですね。ニコンF2シリーズでも後期になり、Ai化されたニッコールに対応して発売されたモデルです。 性能としてはその前からあるフォトミックと同じ性能で発売当初はファインダーのみで¥29000だったと思います。この上位にフォトミックASがありオプションのEEサーボコントローラーをつけることによりシャッター速度優先AEが出来たものです。 以前だったらニコンのサイトに遡るニコン史というのがあり詳しく書いてあったのですけどね。 でもまだ使われている方も多いのでNIKONF2で検索するといろいろヒットしてきますよ。

関連するQ&A

  • Logitechのウェブカメラの型番がわかりません。

    Logitechのウェブカメラの型番がわかりません。 添付した写真のような形+情報しかわからないのですが…。 パソコンをリカバリーかけて、またこのカメラを使おうと思ったらドライバインストールCDを無くしてしまい、途方に暮れています。 公式サイト行っても、型番がわからないのでドライバをインストールできません。 このカメラの型番、ご存じな方是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • カメラの型番

    こんにちは! カメラの型番ってどういう意味でしょうか? 型番はカメラのどこに書いてあるんですか? よろしくお願いします!

  • ニコンのD60のカメラを使っています・・・・

    ニコンのD60のカメラを使っています・・・・ レンズはシグマのDC18-200mmを使っています。 この組み合わせはどうですか??? また カメラが良くてもレンズが悪かったら いい写真は撮れないのですか? レンズがよければきれいな写真が撮れるのでしょうか?

  • elecomのwebカメラの型番

    elecomのwebカメラの型番が分からないものが家にあります この型番ご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • elecomのwebカメラの型番

    elecomのwebカメラの型番が分からないものが家にあります この型番ご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。 いちど質問させてもらったのですが 添付するのを忘れていましたので、 添付して質問いたします。 よろしくお願いします。

  • 古いカメラが見つかりました。

    古いカメラ(多分一眼レフ)が見つかりました。私はカメラをやりたいとは思っていますが、趣味ではないので、詳しいことがわかりません。 本体にはminolta AL CHIYODA KOGAKU OPTIPER CITIZEN MLT 147104と書いてあるほかは特に型番を示すようなものはありません。 先ほどフィルムを勘で入れてみましたが、巻き取るときに途中で千切れてしまいました。ちなみに手動での巻き取りです。 このカメラの型番はどうやったらわかりますか? また価値はどのくらいのものなのでしょうか? 古いカメラの使い方が書いてあるサイトをご存知でしたら教えてください。あまり価値がないようでしたら趣味でやろうと考えております。 情報が足りなくて申し訳ありませんがヨロシクお願いします。

  • この写真のカメラの名前を教えて下さい

    この写真に写っているカメラの名称、型番を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ニコンのカメラ

    ニコンのカメラ電源を押すとバリアーエラーと表示されて動かない 寿命なのでしょうか

  • 前面カメラから背面カメラへの切り替え方法

    型番PC-TE508BAWのタブレットで写真を撮りたいのですが、前面カメラから背面カメラに戻りません、 どうしたら背面カメラに切り替えられるか教えてください ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • ニコンのカメラの発売順

    Nikonの一眼レフフィルムカメラからデジタルカメラに至るまでが 順に判るようなサイトがありましたら教えてください。 年代はF2以降からで構いませんので。