• ベストアンサー

おすすめのラノベとか・・・

はじめまして。 最近いろいろとラノベとかアニメとかにハマってます。 好きなアニメは ・けいおん ・エンジェルビーツ です。 ラノベは ・迷い猫オーバーラン! ・バカテス ・えくそしすた ・R15 などです。 なにかオススメのアニメorラノベとかないですか? 教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

野島けんじ「きゅーきゅーキュート!」 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=15116 越後屋鉄舟「クインテット!」 http://ga.sbcr.jp/novel/quintet/index.html 佐藤ケイ「私立!三十三間堂学院」 http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko0909.php 松智洋「パパのいうことを聞きなさい!」 http://dash.shueisha.co.jp/feature/1005/index.html

ygiyurc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パパの・・・は前からちょっと気になってました^^ ありがとうございます。 よんでみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

うー・・・ とある魔術の禁書目録、はいかがですか?自分は、好きです。 ちょっと(かなり)分類が違うかもですけど…。

ygiyurc
質問者

お礼

インデックスはぼくの周りでも 結構っていうかかなり人気がありますね! 今度借りて読んでみます♪ ありがとうございました!

  • fairy-n
  • ベストアンサー率39% (54/136)
回答No.2

こんばんは IS(インフィニット・ストラトス)/弓弦イズル http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/is/index.html 女性にしか反応しないとされるIS(インフィニット・ストラトス)は、元々兵器として開発された。 この兵器が世界の兵力バランスを著しく掻き乱したため、全世界で兵器としての利用を禁じ、平和利用として、スポーツに活路を見出した。 そんな中、主人公の少年がこの兵器を扱えたことで、世界初の男子使用者として持て囃され、彼の人生が急展開していく……。 ちなみに、2011年1月から、アニメが放送される予定なのだとか……。 http://www.tbs.co.jp/anime/is/index-j.html 司書とハサミと短い鉛筆/ゆうきりん http://dengekibunko.dengeki.com/newwork/bank_0807.php 読書嫌いな主人公のもとに、一冊の本がやってきた。この本は飛び出す絵本で、その中から、全裸の女の子が出てきた。 しかも、「拙はそなたのものだ」と全裸の女の子は、その主人公へ宣言し、突然現れた敵と戦うことに……。 というのも主人公は、敵に襲われて、本になりかけたのを助けられたが、心臓は仕掛け絵本と化してしまった。 それを取り戻すべく、彼らは立ち上がっていった。 もちろん、彼女が全裸なのは最初だけで、普段は主人公の通っている学校の女子の制服や、サマードレスみたいなのを着ていたりしている。 星図詠のリーナ/川口真 http://www.ichijinsha.co.jp/novel/special/seizuyomi/ 12月18日現在、3巻まで出ているこのシリーズは、一国の王女であるリーナは、父である国王の命を受けて、彼女自身が測量を行い地図にその情報を書き込んでいくことで正確な地図を作り上げていくストーリーである。 また、測量の結果を反映してオリジナルな地図をも作り上げている。 これは、母親が占星術を職業とし、戦場をリーナとともに巡り、その時に母親自身の地図を作り上げていた。 ある時、母親はリーナに白地図を渡し、母親の地図のように自分自身の地図を作りなさいと言った。 これがリーナが地図を作るきっかけになっている。 また、彼女は測量術を学んでおり、その技術は測量師をも凌ぐ程である。 この物語の始まりは、この国で新たに獲得した港町での測量のため、向かっていた途中に、謎の一段に襲われ、この危機を救ったのが、たまたまそこを通りかかった流れの傭兵である。 危機を脱したリーナは、そのまま彼を雇い目的地への港町へと向かった。 というわけで、私からは以上の三作を薦めますね。 あらすじもたっぷり載せちゃいましたが、もしかしたら、勘違いも混じっているかも……。 だけど、参考になればうれしいな~。

ygiyurc
質問者

お礼

いずれもあまり聞いたことないですね・・・ ネットで調べて気に入りそうなら読んでみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これだ!!ってラノベを一冊だけ教えてくりゃれw

    これだ!!ってラノベを一冊だけ教えてくりゃれw ここはギブアンドテイクで案を出し合おうかね おれがこれだ!!って思うのは「迷い猫オーバーラン!」 最初に買ったのもこれ。今ではなくてはならないものに。 つーわけでオススメのラノベを教えてください

  • おもしろいオタク系アニメ教えてください(><;)

    おもしろいオタク系アニメ教えてください(><;) 僕は今までに ◎ゼロの使い魔、◎バカとテストと召還獣、灼眼のシャナ、◎れでぃ×ばと、生徒会、クラナド、いちばんうしろの大魔王、けいおん、エンジェルビーツ、◎君が主で執事が俺で、ハルヒ、迷い猫、B型H系、などを見てきました。 ◎←がついてるアニメみたいなストーリーのアニメを教えてくれたらうれしいです! ツンデレ系やちょいエロな感じのが好きですb バカテス的なアニメだお最高です! 全然話がまとまってないですけど↑な感じのアニメを教えてください~~~。

  • アンケートについてまたお世話になります。

    アンケートについてまたお世話になります。 今あなたが好きなアニメはなんですか? 僕は、「迷い猫オーバーラン」「会長はメイド様」「Angel Beats!」「けいおん!!」(第2期)とかですが・・・

  • お勧めラノベ

    お勧めのラノベを教えてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ■気に入った作品 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 電波女と青春男 付喪堂骨董店 キーリ アリソン 文学少女シリーズ ■合わないと思ったもの 灼眼のシャナ アスラクライン 座敷童にできるコト 私立!三十三間堂学院 ベン・トー 迷い猫オーバーラン ーーーーーーーーーーーーーーーーー よろしくお願いします。

  • おすすめのラノベ&はがないの発売日はいつ?

    最近ラノベ小説にはまってきたんで、おすすめのラノベを聞きたいんですが。 呼んだことあるのは、はがない全巻、緋弾のアリア(1)~(3)、バカテス(1)巻です。 後、はがないの8巻っていつごろですますかね(´・ω・`?)

  • おすすめのラノベ(?)教えてください

    最近アニメやラノベにはまっててまた買おうと思うでんですが、何かおすすめのラノベはありますか?ちなみに恋愛系ではなく、氷菓(ラノベなのかな?w)とかの日常っぽいやつを探しています。アニメ化されてるやつだったらおkですw 曖昧ですがお願いします(>人<;)

  • オススメ ラノベ

    オススメのラノベを教えてください。 ・題名・文庫・作者 上記は出来るだけお願いします。 私は ,とある魔術の禁書目録 ,メグとセロン ,バカテス ,ベン・トー 等を読んでいます。

  • おすすめのラノベを教えてください!

    はじめまして! タイトル通りなのですが、私の好みに合うようなオススメのラノベを教えてくださると幸いです。 以下が私の好きなラノベ作品です。 ・ウィッチーズシリーズ (とくに、スオムスいらん子中隊ReBOOTが好きでした。) ・陽炎、抜錨します! (作者繋がりで読んだら、面白かったです。) ・ガールズアンドパンツァー (アニメが好きで、ラノベも読みました) ・ハイスクール・フリート (こちらもアニメが好きで、ラノベも読みました) 上記の作品のような、 ・主要登場人物が女の子(しかし、ラブコメは苦手です。) ・主要登場人物はできるだけ亡くならない ・主人公たちの成長を感じられるストーリー ・胸糞な描写が無いもの の条件をクリアしているラノベ作品を知りたいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • オススメのアニメ教えてください!!

    ちょっと見るアニメがなくなってしまって困ってます。なので、あなたのおすすめのアニメ教えてくださいm(__)m 今まで見たのは ・けいおん! ・迷い猫オーバーラン ・SA ・みなみけ ・荒川アンダーザブリッジなどなどです! 面白いアニメを探してますできれば、学園で恋愛があるといいです。 けど、気軽に見れる面白いアニメを探してます!! どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • もっといいラノベが知りたいです!

    最近ラノベをよむことにはまりましたw そこでもっといいラノベを読みたくなりました! おすすめなどあれば教えてほしいです! 今自分が読んでるラノベは ・これはゾンビですか? ・バカとテストと召喚獣 ・生徒会の一存 ・電波女と青春男 ・Fate/Zero ・境界線上のホライゾン ・俺と一乃のゲーム同好会活動日誌 です。 電波女と青春男とかバカテスはおもしろいですよねw まあ全部面白いのですが、特に「一乃さん」が最高におもしろいんです!!!!! これゾンとか一存も結構好きで、”ハーレムで女子が多く、主人公が普通にモテて、でもあまり気付かない”てきな???感じが好きなのかもしれません。 でもこれゾンは一乃さんほど好きじゃないですし、一存もおもしろいけどそこそこで。 まあ一応全巻買っちゃったんですがw でもとにかく「一乃さん」はどんどん読んでしまって! そんな「一乃さん」系のラノベがほかにないのかなー!と思いまして。 似たようなラノベが知りたい、と言ってもまったく同じものではないので満足できないかもしれませんが、とにかく読みたいんですっ!w 個人的なお勧めでも構いません! アニメ化されてようがされていまいが、少しマイナーであろうがなかろうが! 「一乃さん」のようなラノベはないかもしれませんが・・・ 見つけたいです! とにかく、おもしろいラノベを教えてください! お願いしますっ!^^