• ベストアンサー

花壇に動物の糞があります。

120moroの回答

• 120moro
回答No.10

まず苛性ソーダは違法性があります。やめた方がいいです。 ガーデンOOOという機械が限定的ながら効果があります。複数台置いた方がいいですね。 1台だと音の届かないところに糞をします。 あとは他の方もおっしゃってますが、掲示板などに忌避、駆除方法が載っているので 参考にしてみてください。 ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/cat/1289268614/ 猫 定食 などで検索すると過激な方法も出てきますが、(掲示板にも散見される)あまり推奨できません。 穏やかな方法で引き取ってもらいましょう。

toughboyz777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  お金を掛ければ、 http://www.b-info.jp/surge-m/ などのグッズがあることは存じております。  とりあえず様子を見ながら考えます。でも、猫ちゃんは死ぬとき飼い主の元から消えることが多いようですからわからないかもしれませんね。実行時には微量にします。