• ベストアンサー

うつ病患者の交流施設や団体を教えて下さい。

うつ病の療養をしています。 いつも一人でのんびりとすごしており、孤独感が最近増して来ました。 知人達には親友一人にしか事実を伝えていません。 主治医もそれでいいとアドバイスしてくれたので、 他の知人達は私は普通に社会人生活を送っていると思っています。 そこで、うつ病患者の交流施設や団体のようなものがあると聞きました。 お詳しい方、是非詳細をご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市区町村役所に聞けば教えてくれます。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

クリニックによっては、クリニックの治療の一環として「ロールプレイング」の集会などを開いたりしています。 あなた様のクリニックではその様な試みはないのでしょうか?