• ベストアンサー

Outlookの自分宛メールの仕分け

outlookにおいて、検索フォルダーを利用して、to またはccで自分宛に来たメールを仕分けしたいと考えています。単に自分宛メールの仕分けだけでなく、フラグの有無でも仕分けたいので、カスタム検索フォルダーを作成したいのですが、どのような検索条件を入力したらよいでしょうか。or条件を組む方法がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

フラグは自動又は手動で既に付けられている前提ですが、その前に、検索フォルダを1つで処理されるつもりですか?条件は、検索フォルダの右クリックから、条件を変更して設定できます。 しかし、Office Outlookでのandとorの使える条件の前提ですが、 〇同じ条件項目(差出人や件名など)内で条件を設定する場合は、その項目内ではor(か)でつなぐ設定しかできない。and(かつ)は使えない。 〇条件項目が違った場合は、andは使えるが、or(か)は使えない。 http://okwave.jp/qa/q6289531.html から、その都度、条件を変更されないのでしたら、例えば、フラグの種類分を作成する必要があると思います。 (例として2000では) 〇宛先又はCCに自分のアドレスがある場合 〇次のフラグが付いている場合「フラグの指定」 で1つの検索フォルダになりますが、具体的な検索したいメールの区分をどのようにお考えかによって試してみればよいと思います。 なお、カスタム検索フォルダについては、次当たりに説明があります。 https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001046128.aspx https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010062180.aspx

templekun
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#126482
noname#126482
回答No.1

フラグを追加、削除する - Outlook - Microsoft Office http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP005243227.aspx などはいかがでしょうか

templekun
質問者

お礼

ありがとうございました。