• 締切済み

日本の教科書に関して

日本の教科書へのクレーム 竹島の教科書記載が見送られたことは記憶に新しいのですが、 (1)なぜ、韓国側が、前もって情報を得るのですか? (2)韓国のどの組織がクレームしていますか? (3)法的根拠は? (4)日本は、韓国からどういう脅しを受けて屈するのでしょうか? 韓国の洗脳教育 http://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_query=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E6%95%99%E8%82%B2&search_sort=relevance&search_category=0&page=

noname#122463
noname#122463

みんなの回答

noname#126681
noname#126681
回答No.1

たぶんわかっての批判目的な釣りでしょうが、 ネットがあるんだし、色々しらべてね。 同調意見集めても不毛。

noname#122463
質問者

補足

ネットに情報があるならURLを教えてください。

関連するQ&A

  • 人体展は、恐怖だと思いませんか?

    人体展は、恐怖だと思いませんか? 恐怖を感じる理由 : 人体展・中国共産党 http://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_query=%E4%BA%BA%E4%BD%93%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%80%80%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A&search_sort=relevance&search_category=0&page=

  • 本多勝一という朝日の記者について。

    本多勝一という中国に長年主張していた朝日新聞の記者について。。 本多勝一(日本名) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%A4%9A%E5%8B%9D%E4%B8%80 この人は、朝鮮人( 朝鮮名 : 崔泰英 )だというのは本当ですか? 南京事件についての作品が多いです。 http://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_query=%E6%9C%AC%E5%A4%9A%E3%80%80%E5%8D%97%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6&search_sort=relevance&search_category=0&page=

  • 中国の、偽物産業について

    中国は、偽物商品が多いのですが、中国政府は、製造工場をSTOPさせないのですか? http://www.google.co.jp/images?q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%80%E5%81%BD%E7%89%A9&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox&rlz=1R1GGLL_ja&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=x3YjTbShAof5ceGDrLMK&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CDEQsAQwAA&biw=1032&bih=1604 http://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_query=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%80%E5%81%BD%E7%89%A9&search_sort=relevance&search_category=0&page=

  • 日本の教科書

    ふと疑問に思ったんですが、韓国人や中国人は洗脳されて間違ったことを教えられてるとかネットで言われていますが 日本の教科書にはちゃんとした真実がかかれているのでしょうか?

  • 日本 対 韓国

    昨日たかじんのTVで日韓対決見たけど 韓国人って本当になんだかなーって思わされたよ 皆は日本韓国の勝ち負けには一体どんなことがあってどちらが勝ってると思うかな? 韓国のことどう思うかな? 動画 http://www.youtube.com/results?search_query=%E4%BB%96%E5%B1%80%E3%81%8C%E3%82%84%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%88%A6&aq=f

  • 韓国の教科書には「竹島」はどう書かれていますか?

    「竹島は日本領」と日本の文部省が指導要領に明記することを決めたことに対し、 韓国側は日本大使を呼付けて抗議したとネットニュースで見ました。 そこで、疑問が2点かあります。 (1)韓国の教科書では「竹島」に関して記述していないのでしょうか?  また、記述があれば、どの様な表現になっているのでしょう。 (2)抗議を受けた大使が、どう反応したかがニュースにないのはなぜですか?

  • 日本の教科書検定に中韓がケチ付けるのは内政干渉だろ

    私は我が国日本国の教科書検定に中国及び韓国がケチを付けるのは内政干渉だと思いますが如何ですか? 特に社会科の教科書で竹島の記述に韓国が、尖閣の記述に中国がケチを付けて来ているそうです。 日本政府(安倍政権)は当然このケチについては反論して取り合って無い様ですが、私はこの点、今までの日本政府の対応が甘すぎたと強く感じます。 「竹島は歴史的にも国際法上に於いても我が国日本国固有の領土」当たり前じゃないですか! 「尖閣諸島は歴史的にも国際法上に於いても我が国日本国固有の領土で現に我が国日本国が実効支配し、元から尖閣諸島の領土問題など存在しない」当たり前じゃないですか! 中国政府は自国の人権問題や香港の民主化に関する都合の悪い案件は「これは中国の内政問題であり、いかなる外国からも干渉は出来ない」と主張する癖に日本の教科書検定にケチを付けるのは内政干渉じゃないですか! 韓国にしても、中国に追随するような根拠の無いケチを付け毎度毎度のいつもの「捏造と歪曲と妬み」の腐った根性。 私はむしろ政府が国家的に国民を嘘や偏った教育で洗脳しているのはこの中国と韓国だと考えます。その結果、国家国民ぐるみで日本に対する嫌がらせや酷い仕打ちをしても静観どころか、奨励しているのだと思います。このような現在の状況ではいかなる経済面での諸事情が有ろうと「未来思考」や「戦略的互恵関係」など我が国日本国から「お断り」です。 長くなりましたが、そこでお尋ねしますがこの我が国日本国の教科書検定に中国と韓国がケチを付ける事に私は内政干渉と思いますが、皆様はこの事をどう感じておられますか?お聞かせください。 私はこのままだと我が国日本国の子ども達がますます領土に関する関心が無くなるばかりか、愛国心が更に低下し、中国や韓国のせいで骨抜きにされるのを憂慮しております。 宜しく回答の方、お願いいたします。 ※質問に直接関係無い回答や中国や韓国を正当化する内容の回答はご遠慮ください。

  • なぜ日本は竹島が自国の領土だと言い張るのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は竹島が自国の領土だと言い張るのですか?竹島は明らかに韓国の領土ですね。現在韓国が実効支配しているし、韓国系の住民もいるし、警察兵力もいますね。竹島は地理的にも歴史的にも国際法的にも厳然たる大韓民国の領土ですよ。しかし、多くの日本国民たちは竹島が日本の領土かと勘違いしているし、よく韓国は竹島を不法占拠している!と騒いできます。竹島が韓国の領土なのを証明する証は腐るほど多いです。過去の日本の古地図を調べても竹島を日本の領土ではなく、朝鮮の領土として認識していたってことが分かります。 領土というのは、時代につれて変わるのですよね。過去A国の領土であった地が今はB国の領土であるとかね。竹島は新羅時代からずっと韓半島の領土だったし、日本国は一回も竹島を実効支配した事が無いんですよ。そして、日本人が根拠として出しているサンフランシスコ条約も実はまともな根拠になれませんよ?韓国の歴史書にも竹島は明らかな韓国の領土だと書いてあるし、日本の古地図を見ても竹島は韓国のものだと言ってます。第三国の地図も同じです。全世界も竹島は韓国の領土だと認めています。なのになんで日本は竹島が自分たちの領土だと粘り強く言い張ってくるのですか?私としては全く理解できない事案ですね。

  • 何故日本は韓国に甘いのか

    日本は韓国に対して甘いのは何故ですか?在日朝鮮人は犯罪者実名報道しないらしいし、生活保護とか竹島放置したり韓国ゴリ押しのテレビ番組とか明らかに計算合わないし給料袋とか当時の新聞広告とか証拠あるのに慰安婦や徴用工の賠償とか他にも沢山あるんだろうけど、沢山韓国に屈してますよね。日本は気が弱くて頼りないから韓国からの脅しに逆らえないとか?

  • HAARP と 二コラ テスラ

    HAARPという新しい兵器が活動してます。http://wiredvision.jp/news/200802/2008022821.html これは天候、気候をコントロールできます。それだけでなくマインドコントロールもできるそうです。 公には高周波活性オーロラ調査プログラム(英語: High Frequency Active Auroral Research Program, 略称:HAARP)と言われていますが、 実際は現在各地で起こってる地震、ハリケーンなどはこれで周波数をコントロールして使われているようです。 Youtubeで詳しく仕組みを説明してます。http://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_query=HAARP&search_sort=relevance&search_category=0&page= これ原理の元を発明したのは鬼才科学者二コラ・テスラhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9#IEEE.E3.81.A8.E3.81.AE.E9.96.A2.E3.82.8F.E3.82.8A と関係がありますか? 彼らは1.C国にS大地震を起こし、同じ週に2.N国で地震発生、3.M国でハリケーン、4.数年前には自国でカトリーナを発生させています。 (理由;1.各研究施設破壊のため 2.C国とN国が友好関係にあるための警告、かつてN国がC国とNC友好条約を結んだ時、N国TK首相は失脚させられました。現在も数週間おきにN国で地震が起こされています。3.M国のハリケーンの理由は不明です。4.中央政府が州政府の力を弱めるため ※一応、マナー?と削除対策のため伏字にしてます。わからなかったら言ってください。) 中国のことわざ?に、”自然に従えば栄え、自然に逆らえば滅ぶ”という言葉があります。 逆に西洋文明は”自然を征服する”という概念があります。 現在の地球温暖化などによる異常気象は西洋文明に基づい利便性から起こってると思われます。 しかしHAARPを発明した事により、”自然を征服しきっていく”のでしょうか? 日本も含め世界各地で起こる自然災害、政治社会、軍事兵器HARRP、科学者二コラ・テスラ、他、なんでも各個人で思う事があれば投稿してください。 いろんな人のいろんな意見を伺いたいです。