• ベストアンサー

メーリングリストの上手な管理方法

社内の情報をMLで管理しています。 具体的な方法としては転送用のアドレスを設定して、 各社員のメールを全てチームリーダー以上の者に送受信しています。 しかし、あるチームリーダーに、MLで見ているであろうことを尋ねても 把握していないことが多々あります。 メールの量が多すぎて見ていられないのだとか。 他の者ができているのになぜできていないのかとは思うのですが いい管理方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

本人の自覚の問題ですから、こればかりはメーリングリストが原因ではにので、相談するカテゴリが違う様に思いますけど。 一例としては、リーダー以上の会議でメール確認の趣旨を徹底するとか。メールだけでなく社内WEBで情報を発信するなどの対策が有るだろうと思います。