• ベストアンサー

不安です・・・

2日前にアダルトサイトを見ていたときに、18歳以上ですか?というのがあって16歳だけどはいを押してしまったのですが、登録が完了しましたと出てきて何のことだか分からなくて前の画面に戻ってみると、一番上のところに98000円かかるとかいてあり、同意するのところにチェックしてありました・・・ 私は登録しようと思ってなかったのですが、同意規約に同意までしてしまったので支払わなければならないのでしょうか? 「あなたの意思で登録したのであってワンクリック詐欺ではない」と書いてあってちゃんとしたサイトみたいなのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126482
noname#126482
回答No.2

親に相談する必要はありません。契約行為を本当にしたのかどうかを確認してください。 契約したのなら支払わなくてはなりませんし、してないのなら支払う必要もありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A5%91%E7%B4%84 >「電子消費者契約法に基づいた契約」や「ワンクリック詐欺ではない」 >などの文章を表示し、法令に準拠した正当なサイトであるかのように >振舞う事例も複数見受けられる。 悪質ワンクリック詐欺・不当請求に注意!対策情報! http://www.happy-genki.com/attention_click.html

その他の回答 (2)

回答No.3

「「あなたの意思で登録したのであってワンクリック詐欺ではない」と書いてあってちゃんとしたサイトみたいなのですが」 通常わざわざ「僕はワンクリック詐欺の犯人ですよ」と警告する犯罪者などいませんよ!! 上記はPCですか??携帯電話ですか?? PCの場合は下記の僕の回答を参考に!! http://okwave.jp/qa/q5512828.html

• SaKaKashi
回答No.1

年齢をごまかすからそういうことになるのです。 親に相談しなさい。