• ベストアンサー

ブエリング(Vueling)航空予約方法について

ブエリング航空のサイトからバルセロナ~マジョルカ島のチケット予約をしようと途中まで入力(座席選択くらいまで)していたのですが、途中で住所等の入力に誤りがあることに気づき、一度画面を閉じてもう一度画面を開いて入力していました。住所情報入力の所で再度名前や正しい住所を入力したところエラーになり修正できません。(前に誤って入力した住所情報が出てきてしまいます。)これは修正不可なのでしょうか? ご存知の方教えていただけないでしょうか?(><) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.2

No.1です。 >ちなみにキャンセル不可で払い戻しなしとのことですが、例えばなんらかの理由で旅行自体行けなくなってしまった場合などはやはり電話かメールで連絡したほうがいいんでしょうか? 払い戻し不可なら連絡自体不要なんですかね?(連絡しないことで追加でなんらかの取消料金等をとられたりとかするのでしょうか。) 連絡したほうがいいのかどうかは分かりませんが、No show(連絡なし)でもペナルティ料金のようなものが掛かることはないと思いますよ。LCC利用の話題でそういう話は読んだことがないし、ブエリングのFAQにも書いてないようです。 乗らなかったらチケット代を取られてそのまま返ってこないというだけでしょう。この場合、航空会社側はそれで損をしませんし。 他のサイトにあった話題です。ブエリングでなくて別のLCCですが。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049883145

ruru28
質問者

お礼

なにからなにまで教えていただいてありがとうございました!! 本当に助かりました(^^) 今後もよろしくお願いします★

その他の回答 (1)

回答No.1

一度しか利用したことがないので、そう詳しいというわけではないのですが、 氏名の変更は変更料金が50ユーロかかり、しかもカスタマーサービスセンターを通してのみ変更可能です。自分はやったことありませんが、FAQにはそう書かれています。 http://www.vueling.com/EN/info/faq.php?menuOption=preguntas&language=EN&idMenu=9 Can I change the name of the passenger on the ticket? -Yes, you can change the names of ticketholders up to two hours before your flight leaves whenever you have not already flown the first leg of a return airfare. Change to the ticketholder’s name can only be made through our Customer Service Centre and carries a cost of €50 per leg per person. Should a higher fare total be applicable at the time of the changes than at the time of the original booking, then the difference will also be added to the aforementioned charges. In cases where a lower fare is applicable at the time of the amendments to the booking, then the difference shall not reimbursed. 電話が確実なのかもしれませんが、オンラインでメッセージを送れるようです。 http://www.vueling.com/EN/vueling/contact.php?language=EN&idMenu=7 しかし、もし住所だけの間違いだけだったら大丈夫な気がします。氏名とメールアドレスが合っていて、予約番号が分かれば。搭乗に必要なのはパスポートと予約番号です。 氏名も間違ったのでしょうか? ブエリングは安いけど、安いぶん、キャンセル不可(払い戻しなし)、出発時刻の2時間前までなら日時やルート変更はできるが変更料金が35ユーロ掛かるとか、制約があります。変更料はper leg per personとあるのですが、一区間の一人当たりという意味なんでしょうか?だとしたら往復は2倍??このへんはよく分かりませんが。 ちなみに、機内持ち込み荷物のサイズ制限も厳しいので気をつけてくださいね。

ruru28
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます★ 名前は間違っておらず住所だけです(’’)一人で焦っていたので安心しました!!本当に感謝です☆ ちなみにキャンセル不可で払い戻しなしとのことですが、例えばなんらかの理由で旅行自体行けなくなってしまった場合などはやはり電話かメールで連絡したほうがいいんでしょうか? 払い戻し不可なら連絡自体不要なんですかね?(連絡しないことで追加でなんらかの取消料金等をとられたりとかするのでしょうか。) 質問ばかりですみません…。 もしお分かりであればまた教えて下さい。。