• 締切済み

XBOX360のLIVEの接続状態の方法なんですが

LIVEに接続しようとしているんですが、IPアドレスが認識されませんと なって接続することができません。 今でyahooの知恵袋やここのサイトの質問回答状況をみて、 手動でやってみたりはしたのですが、なぜか接続できません。 説明どうりにしてるのですが、自分のやり方がちょっと間違っていると 思ったりすることもあると思うのですが。 あたしの場合はモデムにPCに繋いでる有線LANで繋ごうと思ってます。 ちなみにここの接続の環境としては、 Bフレッツマンションタイプの回線契約先がOCNです。 この場合は、ルーターは買った方がいいでしょうか? それともマンションタイプだから駄目なんでしょうか? よくわかりません。  よかったら出来るだけ詳しく教えていただきたいです。 早めに解答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.2

マンションタイプならルーターが必要です。 PCからXBOXへの接続はNIC2枚ざしといって ネットワーク知識がないと早々につながりません。 8000円ほどの無線LANルーター買っておくと、いいでしょう。

namikorosuke
質問者

補足

ルーターがやはりひつようなのですか。 どのようなルーターだといいですか? 出来れば教えてほしいです。

• take76
回答No.1

おはようございます。 >あたしの場合はモデムにPCに繋いでる有線LANで繋ごうと思ってます。 ってことは モデム-PC-XOBOX360という風に繋ぎたいという事でしょうか。 PC経由だとPCが起動しているときじゃないとxboxが繋がらないので、あまり利点は少ないです。 モデム-xboxで接続確立できるなら、やはりルーターまたはスイッチングハブを用意した方が良いのではないでしょうか。 無線LAN使わないというなら、スイッチングハブの方がお得なのでお勧めです。 無線使う時(Wii、PSP、PS3、スマートフォンなど)が来るかもしれないと思ったら無線機能付きのルーター購入を検討しましょう。

namikorosuke
質問者

補足

モデムから直接XBOXに繋ぎたいと思っているんです。 無線LAN付きのモデムって言ったらどのようなものがありますか? 是非教えてほしいのですが。