• 締切済み

反省してます

kitutuki13の回答

回答No.2

カンニングをしたことを反省して、もう2度とやらないと心に決めていますか? どうして、カンニングをしたのか自分自身でしっかり考えることが大切だと思います。 私も、小テストの自己採点で、間違いを消して直したこともあります。 結局、その場は切り抜けれても、後々苦労するのは自分です。 目先のことばかりを見ず、 先を見通す力が高校生活には大切だと同じ高1生として思います。 しかし、その先生も反省文を書かせるとか、奉仕活動をさせるとかをせずに ただ脅しているだなんて、本当の意味の「指導」 ではないと思います。 「今までの成績全部ゼロ」なんて冗談でもひどすぎるし 不安でたまらなくなりますよね。 担任の先生に言うとか、 言いたくないと思うけどこのままずっと悩むのだったら、 親にも言ったほうがいいと思います。 これを乗り越えることで、 あなたはきっと成長するはずです。 どうかこの不安から一日でも早くぬけだしてください。