• ベストアンサー

AspireOneのキーボード故障?

Acer AspireOne 752を使用しているのですが、デスクトップ画面でのキーボード入力ができません。 IEなどでの入力では問題なく入力できるのですが、デスクトップのファイル名の変更などができません。 これは故障によるものでしょうか? それともどこかの設定ミスでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>セーフモードでは問題なく入力できました。 >その後どのように対処したら良いでしょうか? 外付けHDDなどへデータをバックアップし、OSを再インストールですね。

ggavatelli
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 今から手順を探して再インストールしたいと思います。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

ハードのトラブルではないようですね。 デスクトップですからOSの問題でしょう。 Glary Utilities(フリーソフト) など、システムチェックをして修復するユーティリティを試してみては?

ggavatelli
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介のソフトにて試みてみましたが、時々正常になる程度で完全にはなおらないようです。 やはりOSの再インストールとなりそうです…

• violet430
回答No.1

IEで入力できるのなら故障ではありません。 OSがおかしい可能性が有ります。 セーフモードで起動して変更できるか確認下さい。

ggavatelli
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 セーフモードでは問題なく入力できました。 その後どのように対処したら良いでしょうか? 再起動後も入力はできません。