• ベストアンサー

生理がかなり不順なのですが

fufufu23の回答

• ベストアンサー
  • fufufu23
回答No.1

私も生理不順気味です。 生理不順が始まってかれこれ6年経過します。 私が思う原因は… (1)ストレス (2)栄養不足 こんなとこかと思います。 私が生理不順気味になったのは、高校3年の夏に、大学受験のために部活(運動部) を引退した頃から(原因(1))。 大学に入って一人暮らしを始めたら完全に止まり(原因(1)&(2))、病院通いすること3年半、 結局自力で定期的に来る事はありませんでした。 就職を機に実家に帰り、母の料理をもりもり食べていたら勝手に来るようになりました。 そして勤務地が変わり、再度一人暮らしを始めると、またまた不順気味に(原因(1)&(2)) ホルモンバランスが崩れやすい体質(そんなものあるのか疑問…)なのか、 些細なことでもすぐに止まってしまいます。 最近ようやく順調に来るようになったのですが、ストレスが緩和されてきたからかなぁと思います。栄養面は…ですが。 とりあえずしっかり食べてストレスを適度に発散出来たらOKなんじゃないでしょうか?