• 締切済み

今CMでやってるウィルコムのプランについて

ウィルコムを購入しようと思ってます。 DOCOMOを基本回線にしてますが、通話料が高すぎて困ったことになりました 接客業をしていてお客様とも通話をしますが、1番通話が多いのは短な友人達です 数名はウィルコムをもっているので自分も購入を考えているのですが… 今CMでやっている、他社に電話しても無料ってやつのプランをつけると、新規購入して月々いくらかかるかわかる方いらっしゃいませんか? 購入する機種などはまだ考えていません よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

2年間使えば0円のHONEY BEE3を買ったとして回答します。 基本料(1450円)+だれとでも定額(980円)=2430円 月額2430円で他社とも10分以内なら通話無料、ウィルコム同士24時間通話無料で使えますよ! 通話が多いならウィルコムはお勧めですよ! 買うなら音質の良い京セラの機種をおすすめします。

• okgoripon
回答No.3

>新規購入して月々いくらかかるか 端末代実質負担0円の機種がいくつかあるので、それを選べば、新ウィルコム定額プランSの1450円にだれとでも定額の980円で2430円で済みます。 ちなみに、実質負担0円の機種は、HONEY BEE3、BAUM、nicoハート、XPLATE(テンプレートと読む)、の4機種ですね。 この2430円の支払いで、実質10分以内の国内通話ならどこにでも掛け放題(厳密には月500回の制限がありますが1日平均17回以上も掛ける人は少数派のはず)。それに加えて本来の料金コースが持つ、メール定額と070通話定額も付いてきます。 ちなみに10分以内・500回以内とは言っても、超えたら普通の通話料が掛かるだけで、それ以上掛けられないというわけではありません。念のため。

maotyun
質問者

お礼

皆さんありがとうございます! すっごく役立ちました 無事購入完了です!

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 これをよく読んでもらえればわかると思いますが http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_call/index.html 「だれとでも定額」は「新ウィルコム定額プラン」または「新ウィルコム定額プランS」のいずれかに付けることができるオプションサービスで、docomo・au・softbankの他社ケータイはもちろん、固定電話、IP電話も含めて1回につき10分以内の通話で、月500回以内なら通話料がかかりません。 さらに、基本プランが「新ウィルコム定額プラン/新ウィルコム定額プランS」なので、ウィルコム同士なら24時間いつでも通話無料、Eメール送受信は他社ケータイへも画像つき送受信が無料、パケット通信料も0円スタートで2,800円で完全定額となりますので… 新ウィルコム定額プランS:1,450円 だれとでも定額:980円 計:2,430円 パケット通信をフルに使っても5,230円で済みます。 (いずれの場合も基本プランを新ウィルコム定額プランに設定した場合は1,450円高くなります)

• Eureka_
回答No.1

「他社通話無料」ってのは「だれとでも定額」というオプション契約で、これを付けられる基本プランは「新ウィルコム定額プラン」「新ウィルコム定額プランS」に限られます。 Sは基本料が安い代わりに通話料が高いんですが、だれ定付けて短い電話がメインならあまり問題にならないでしょうからこっちで。 新ウィルコム定額プランSの基本料が1450円。だれとでも定額オプションが月額980円。以上、合計2430円。 機種購入時にW-VALUE SELECTという分割払い契約になると思います(一括でもOK、量販店だとポイントが付いて得)ので、2430円に追加してその機種代。また、機種代を分割で払っている間(一括で払った場合「分割にした場合支払っているだろう間」)は利用料(機種代を除く)から980円割引となります。 総合して、契約から2年間は(2430-980=)1450円+機種代分割払い額。2年経過後は2430円となります。あとは保証拡張の「ウィルコムあんしんサポート」オプション(月額315円)を付けるかどうかくらいでしょうか。 (注意書きに書いてありますが、新ウィルコム定額プランSは事実上3年縛りの契約なのでその点注意して下さい。契約から3年の間に解約/コース変更をする場合、どんなタイミングでも違約金が5775~9975円かかります。(3年経ったら1年契約になります) Sの付かない方は1年単位です。まあ、Sにしたところで4ヶ月で違約金の元が取れると言えば取れるんですが。)