忍者バリアーについて

このQ&Aのポイント
  • ブログのアクセス制御をしたくて忍者バリアーに登録したのですが、「ホスト・ドメイン名」は最後まで入力しなければならないのか疑問です。
  • 制御用ソースの「JavaScriptが無効な場合の処理」を「拒否」設定にすると、閲覧してくれる第三者にはどのような影響があるのか気になります。
  • 制御条件のプロキシー一覧を全てチェックして拒否した場合、ほとんどのプロキシーを制限できるのでしょうか。また、設定を変更するたびにソースを張り替えなければならないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

忍者バリアーについて

ブログのアクセス制御をしたくて忍者バリアーに登録したのですが、 Q.制御条件の「ホスト・ドメイン名」は、「○○.ne.jp」など最後まで入力しなければなりませんか?  例えば「odn.ne.jp」などの場合は「odn」だけでは制御不可能なんでしょうか?  (「tokyo」なども。)  あとは素人ですみませんが、 Q.制御用ソースの「JavaScriptが無効な場合の処理」を「拒否」設定にしたら、閲覧してくれる第三者に対してどういう風になるんでしょうか? Q.制御条件のプロキシー一覧を全てチェックして拒否した場合は、ほとんどのプロキシーを制限できますか?  最後に、 Q.設定を変更する度に、ソースは張り替えなければなりませんか?  複数質問すみませんが、1つでも良いですのでご回答よろしくお願いします。

• b-l-t
  • お礼率48% (234/481)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

>例えば「odn.ne.jp」などの場合は「odn」だけでは制御不可能なんでしょうか? ホスト/ドメイン名の設定画面にも「ドットの区切りから後ろ検索」とありますので、前半は削除可ですが、後半は駄目なようです。最後まで入力して下さい。また、前の方を省く場合は必ず「.」で始まるようにして下さい。質問の例ですと「.ocn.ne.jp」となります。 >「JavaScriptが無効な場合の処理」を「拒否」設定にしたら、 >閲覧してくれる第三者に対してどういう風になるんでしょうか? 表示されません。 >プロキシー一覧を全てチェックして拒否した場合は、ほとんどのプロキシーを制限できますか? 例から漏れる串は素通りです。 >設定を変更する度に、ソースは張り替えなければなりませんか? 不要です。ソースはそのままで詳細項目画面で「決定」ボタンを押せば即時有効になります。

b-l-t
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうござました。