-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2010-12-02 17:24:46
  • 質問No.6358285
解決
済み

Q Excelにおける「テーブル」とは何ですか?

  • 閲覧数396
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
wantanton

何ですか?
調べたのですが曖昧でわかりませんでした、、


プログラミングにおける意味では、データベースにおけるデータを格納する単位と書かれていました。
そういう意味ですか?
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-12-02 18:35:53
    • 回答No.2
    noname#128939

    こんにちは。私も現在、勉強中ですので、わかる範囲で書いておきます。  テーブルとは、データベースの形のひとつで、列見出しを付け、列ごとに同じ種類のデーターを表形式にまとめたものです。簡単に言うと、こちらのokwaveのようなものです。こちらのサイトでは、色々な質問を、たくさん集めて格納し、ユーザーが自分にとって必要なカテゴリを、検索することができます。それと同じようにExcelでは、ご自分に必要な条件ごとに、データーを表示させたり、集計も出来ます。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-12-02 18:35:17
    • 回答No.1
    noname#204879

    Excel 2002 のヘルプより データ テーブルとは、最適化分析ツールとも呼ばれるコマンド群の要素の 1 つで、数式にさまざまな値を代入して計算された結果がセル範囲にまとめられたものです。 ヘルプで「データ テーブルについて」を検索してみてください。詳しく(?)解説されています。
    Excel 2002 のヘルプより

    データ テーブルとは、最適化分析ツールとも呼ばれるコマンド群の要素の 1 つで、数式にさまざまな値を代入して計算された結果がセル範囲にまとめられたものです。

    ヘルプで「データ テーブルについて」を検索してみてください。詳しく(?)解説されています。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ