-PR-

解決済みの質問

質問No.6358285
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました)
回答数2
閲覧数339
Excelにおける「テーブル」とは何ですか?
何ですか?
調べたのですが曖昧でわかりませんでした、、


プログラミングにおける意味では、データベースにおけるデータを格納する単位と書かれていました。
そういう意味ですか?
投稿日時 - 2010-12-02 17:24:46

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
こんにちは。私も現在、勉強中ですので、わかる範囲で書いておきます。  テーブルとは、データベースの形のひとつで、列見出しを付け、列ごとに同じ種類のデーターを表形式にまとめたものです。簡単に言うと、こちらのokwaveのようなものです。こちらのサイトでは、色々な質問を、たくさん集めて格納し、ユーザーが自分にとって必要なカテゴリを、検索することができます。それと同じようにExcelでは、ご自分に必要な条件ごとに、データーを表示させたり、集計も出来ます。
投稿日時 - 2010-12-02 18:35:53
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.1
Excel 2002 のヘルプより

データ テーブルとは、最適化分析ツールとも呼ばれるコマンド群の要素の 1 つで、数式にさまざまな値を代入して計算された結果がセル範囲にまとめられたものです。

ヘルプで「データ テーブルについて」を検索してみてください。詳しく(?)解説されています。
投稿日時 - 2010-12-02 18:35:17
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
その他MS Office
-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
その他MS Office
-PR-

ピックアップ

-PR-