• ベストアンサー

民主党とは

ken1405の回答

  • ken1405
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

結局、政権を取りたかったんですよ。 その為でしかなく、今の自民党(野党)もそれだけです。 政権の取り合いをして、足の引っ張り合いをしてるだけ。 日本を良くするという方向に向かってどっちが早いかと徒競走の様に競争するのが本来なのに、 今は相撲の様に民主党と自民党が向き合ってぶつかり合っているだけです。 (相撲を馬鹿にしている訳ではないですよ) 悲しいですね。

関連するQ&A

  • 民主になって?

    自民から民主になれば変わる良くなると言われていましたが、 実際には最初に言っていたこととやることが違ったり、 派遣村とか意味不明なところに大金をかけて、 お金の無駄が無くならなかったり、 中国に都合の良い日本にしたり、 結局悪いことばかりではないのですか?

  • 民主党 小沢

    結局 小沢か と思った方いません? 鳩山さんは、結局、 雇われ店長ならぬ、雇われ代表か

  • 民主党と自由民主党の大連立って自由民主党ってこと?

    民主党と自民党が大連立し、谷垣総裁が首相になる可能性があるとありました。 結局、民主党は自分たちで駄目と判断し、自民党にくっつき、自由民主党になるのでしょうか?

  • 民主党には、又、裏切られました。

    管元総理を民主から、追放すると言っておきながら、結局は、党員資格停止3カ月で終わっております。 これでは、民意はますます、民主から離れて行くと思います。 管元総理を、民主から、追い出すことが出来れば少しは信頼回復すると思ったのに~ 民主には、本当にガッカリです。 管さんが民主追い出されると喜んでいたのに、裏切られました。 このように、出来もしないこと言うとは、全く反省の色なしです。 こんなんで、党の立て直しできるんでしょうか?

  • 民主党が第一党になって……

    私はまだ18歳ですので参政権はありませんが、数年後には私も選挙に行かなければなりません。 今回の選挙で“選挙”に興味が湧き、色々ネットで調べたり、テレビを見たりして情報を集めていました。 私の周りでは自民支持者が多かったのですが、実際は民主党の圧勝でした。 ここで「あの党は間違っている!」や「私はこの党を支持している!」ということは言わないのですが、私が今まで見てきた情報をまとめてみると、民主党は何もかも「はい、お金あげます」と言っているように思えて仕方ないのです。 財源問題は様々なところで言われていますが、正直不安です。 結局は民主政権でも増税はされると聞いたのですが、選挙前に「増税はしない」と言っていたような記憶があります。 これは「○年までは増税しない」という意味だったのかは、よく覚えていません。 また、爆笑問題の「センセイ教えて下さい」を見ていたのですが、それ以外の番組でも、民主党は曖昧な物言いだと私は思いました。 確か以前党首討論でも鳩山さんが曖昧な物言いしか出来なかったような記憶があります。 以前自民党に「曖昧だ」だの「ぶれている」だの言っていた側が「曖昧」だったり「ぶれている」だったりしては、「結局一緒ではないのか?」と私は思いました。 何故テレビで叩かれないのか、不思議で仕方ありません。 自給1000円にしたり、高速道路を無料化にしたり、国民にとって得だと思えるようなことでも、裏では何があるか分かりません。 先日の国連デビュー。 私の友人は「ファーストレディーがああいう人って、何だか不安……」と言っていました。 アメリカでは注目を集めていたようですが、友人曰く「何だか恥ずかしい」だそうです。 人の人格を否定するわけにもいきませんがね;; まだ学生のくせにでしゃばった物言いで申し訳ありません。 ただ、今後の為にも、様々な人の意見を聞きたいです。 あくまでもここに書いているのは私自身の意見ですので……。 宜しくお願いします。

  • オバマに変わったことと民主党

    今回、かなり大々的に、日本が民主党に政権交代なされたのは、 アメリカでオバマさんが大統領になったことと、 何か関係があると思われますか。 日本人には、深層心理的に、アメリカのマネをしたがる 傾向にありますから、 今回も結局「アメリカのマネをしたかった」だけなのでは ないですか。 まぁ、政権交代したこと自体が、いいとか悪いとかは 置いておいて。

  • 民主党は、あと5年存続できますか?

    私はまず無理だと思うのですが、もし生き残るとすれば、 どのような形での生き残りですか? また、結局日本では2大政党などというシステムは 無理だったということでしょうか? よろしくお教えください

  • 民主党になったら自衛隊の派遣はしなかったんですか?

    自民党ではなくて、民主党が政権をとっていたら自衛隊をイラクへ派遣しなかったのでしょうか?それともアメリカの圧力で結局いくか、いかないで金出すか どっちかしかないと思うのですが。

  • 民主マニフェスト

    年中、小一、小四の3人を育てている、30代共働き夫婦です。 年収は夫婦で800万弱です。 子育て支援や高校の実質無料化など、最大の関心ごとである子育てに優しい政策だと 素人判断ですが評価しています。 世論の流れからも民主が政権を取りそうですが、結局2~4年も経てば 何だかんだスッタモンダを繰り返し、解散選挙、自民が政権奪取。 そんな気がしないでもないのですが・・・・・・ 投票に際してのアドバイスや近い将来の予想観測等お願いいたします。

  • 民主党が推進したい産業はなに? 

    結局、民主党の推進したい産業は何なのでしょうか? デリヘル(菅元総理のSPの人が経営してたという実績もあります。)? パチンコ? サラ金? 韓国NAVER? LG? サムソン? ヒュンダイ?