• ベストアンサー

スキー板は国際線で預け荷物にできる?

sponge_kzの回答

• ベストアンサー
  • sponge_kz
回答No.3

こんにちは。 私はJALのことしかわかりませんが、他社さんは違うかもしれませんが、JALのことを参考までに・・・ JALでは、行き先によって重量制か個数制か分かれています。 アジア・ヨーロッパなど…重量制 アメリカ・カナダ…個数制 です。 エコノミークラスの場合、 重量制/20kg(+αで航空会社職員のサービス) 個数制/23kg×2コ となります。 ビジネスクラスの場合は 重量制/30kg 個数制/32kg×2 です。 この範囲内であれば、通常のスキー板、スノーボードなら無料で預けることができます。 ただし、免責に関する書類?にサインは必要ですが・・・ 個数制の路線だと、23kgを超えると超過料金の対象になってしまうので、1つの荷物は23kg以下に抑えたほうがいいですよ☆