• ベストアンサー

浅草観光をするのですが・・・

アメリカ人女性を今度浅草観光に連れて行くことになったのですが、私自身東京に生まれ育っておきながら、いまいち浅草などの下町のことがよく分かりません・・・。 来年、彼女がアメリカに帰ってしまうので、日本の思い出としてベタに浅草を回りたいのですが、 何かおススメの観光ルートはありますか? ちなみに浅草でお参りの後、月島に行ってもんじゃを食べることは決まっています! 何かステキな案をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は大黒屋の天丼が大好きなのですが… 好みもありますよね(^_^;) 大黒屋の天丼は見た目ちょっと黒いのですが、味は油っぽくなくてとても美味しいです。 お店は伝法院通り(浅草公会堂近く)の柘植櫛屋さんで柘植櫛をプレゼントするのはどうでしょう? また、アミューズミュージアム(二天門側)の屋上からの夜景は絶景です♪バーもありますので是非。 梅園のくずきりも美味しくて度々食べに行きます。

goocco
質問者

お礼

なんと!!! 夜景はよいですね!!! その案をぜひ取り入れたいと思います。 ちなみに、日本酒が大好きな大変お酒に強い女性なので、 バーはかなり喜ばれると思います。 ありがとうございました!!!

goocco
質問者

補足

昨日、浅草観光に行ってきました! 彼女たちに楽しんでもらえたようで、企画した側としてもホッとしております。 教えていただいた櫛屋さんでプレゼントをみんなで購入しました。 気に入って頂けたようでこちらで教えていただいて本当によかったです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 人力車とか スキヤキ店とかてんぷらとかベタでいろいろありますけど 12橋めぐりはどうですか? http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.html

goocco
質問者

お礼

確かに。スキヤキはまさしく『ザ・日本』ですよね! 船に乗るのもよいですねぇ!(^^)! できれば屋形船がよかったのですが、何せなかなかお高めなので その点、クルーズだと手ごろで良いですね ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 池袋から浅草への行き方を教えて下さい。

    何度も質問させてもらっています。 また教えていただきたいのですが、 ホテルが池袋駅徒歩3分です。 そのあと、早朝から移動で、浅草の仲見世道りの観光し月島でもんじゃ焼きを食べ最終的にはお台場→フジテレビ前→羽田へのバス(飛行機は羽田発6時45分)で帰るコースを考えています。 1池袋から浅草までの交通機関を教えてください。 2浅草から月島への行き方も教えてください。また、 雷門から地下鉄(月島へ向かう)は遠いのでしょうか? 駅探のページで浅草で検索すると交通機関が3つあがってきた為わけがわからなくて・・・すみません。。。 時間的に10時間くらいしかないので回れるのか不安です。

  • 観光

    1日で東京観光を考えてます。 初東京です!! スタート地点は東京駅で、電車移動希望です。ベビーカー有です。 スカイツリー・浅草・皇居・国会議事堂・築地・月島に行きたいと思っております。 昼食は築地・晩飯は月島を予定しております。 無駄なく行けるルートを教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか?

    浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか? 来月の平日、9時15分頃に新幹線の東京駅に着いて、11時発の東武特急で日光に向かいます。 東武特急の切符は事前に購入し、予約をするつもりです。 同行する母が、「これぞ浅草というスポットで記念写真だけ撮りたい、あちこち回らなくていい」と希望しています。 Q1 東京駅から浅草まで25分程度の所要時間と考えていますが、実際はどれくらいで行けますか?     Q2 浅草駅を降りてから、雷門から仲見世を通り、浅草寺でお参りをして、11時の東武特急に乗る    のは無謀でしょうか? ご助言お願いします。

  • 1日東京観光

    3月に2人で東京へ旅行に行きます。 朝9時ぐらいに羽田着で、1日観光して2日目はディズニーの予定です。 そこで、ドコを回ればいいかアドバイスをいただきたいです。浅草は絶対行きたいです。夜ご飯は月島でもんじゃを食べたいです。ホテルは舞浜にとっているのでできるだけ遠くから帰ってくるコースがいいなと考えています。 電車の1日乗車券を買おうかと思っているのですが種類が多すぎて何が何なのかわかっていません↓ 何から何まで申し訳ないですがお願いします!!

  • 東京都内の観光(月島でもんじゃの後、何がおすすめ?)

    東京歴は短いのに、今週末、友達を案内しなくてはならなくなりました。 友達の希望としては、もんじゃ焼きを食べてみたい、とのことですので、月島に行こうかと思います。 その後、どんなところに行くのがオススメでしょうか? ちなみに私も友達も28歳女性、出来ればショッピングとかではなく、観光をしたいと思います。 浅草は候補に挙げていますが、友達が、ずーっと昔に一度行ったことがあるとのこと。もう一度行ってもいいよ、とは言っていますが、出来れば行ったことの無いところに連れて行ってあげたいです。 詳しい方、回答をお願いします。

  • 教えて下さい! 東京観光

    この3連休に研修で東京~横浜に行きます。 初日は一日フリーなので東京駅から「東京メトロ一日乗車券」を買って (メトロ乗車券でなくてもいいのですが…) 観光をしようと思っています。 お昼前に東京駅に着くのですが そのから「月島」に行ってもんじゃを食べ その後は、今の所…未定… ただ行きたい所は「浅草」「アメ横」「明治神宮」には行きたいな~って思っています。 (食べ歩きもしたいです。) 東京の地図を眺めていますが 関西人の私にはさっぱり分かりません。 宿泊は「東横線」の駅なので渋谷から乗り換えようと思います。 時間がなくて申し訳ありませんが 東京をスタート、ゴール渋谷の お勧め観光スポットなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 静岡市内から18切符で・・・

    お世話になります。 今月末くらいに、静岡から18切符を使って気軽な日帰り観光旅行に行こうと考えています。 いつも大体西日本の方へ行きがちなので、今回は関東を目指して行こうと思っています。 漠然としたイメージでは、 ・浅草などのベタな東京観光 ・月島でもんじゃ焼き ・餃子を食べに宇都宮へ ・・・などを考えていますが、具体的におすすめの観光ルートなどありますでしょうか? 都会に買い物をしに行くよりは、ベタな観光などをしたいと思っています。 20代の♀二人で行く予定です。 アドバイスをお願いします♪

  • 浅草でデート

    こんにちは、20才の大学生・男です。 今度の水曜に彼女(同い年)と浅草に遊びに行くことになったんですが、宜しければオススメの ・ ランチの美味しいお店(雰囲気がどうこうの希望は   ありません。(笑)下町情緒溢れるところでも、   お洒落なところでも何でもOKです。) ・ 甘味処 ・ 雑貨屋 などなど教えて頂きたいです。 もし他にもオススメのお店などがありましたら是非! ちなみに夜は別の場所に移動するのでOKです。 勿論、こだわらずに雷門を通って仲見世をぶらぶらしつつ浅草寺にお参りでも楽しいと思うんですけど、何しろ浅草は久々でして。(^-^; 宜しくお願い致します。

  • おしえて東京観光★雑貨やさん巡りおすすめなとこ

    母娘(50代&20代)で東京観光します。 楽しく雑貨めぐりをできる場所を教えてください!! ちなみに平日で予定はこんな感じです 11:00 月島でもんじゃ 12:00~16:00 未定(この4時間くらい時間が空くので何をしようか考え中) 17:00 赤坂サカスで用事 ちなみにお台場、東京タワー、浅草、築地、靖国神社、新宿、原宿、六本木ヒルズなどは すでに観光しています >< もうすぐ出発です。。 おすすめの場所やお店を教えていただきたいです!!!\(~o~)/

  • 子連れ東京観光(東京タワー、浅草)について

    来週の4/30~5/2で子連れでTDRを含め初めて東京旅行へ行きます。 初日の4/30は東京観光(東京タワー、浅草)しようと思っていますが、各場所への交通アクセスがよくわかりません。 どのようなルートで回れば半日で効率よく観光できますでしょうか? 終着ホテルは、舞浜TDR近辺です。 スケジュールとしましては下記で考えております。  13:30頃新幹線にて東京駅着   ↓  夕方まで東京観光(東京タワー、浅草)   ↓  ホテル(舞浜TDR近辺) アドバイスお願いいたします。