• ベストアンサー

掲示板荒しのIPアドレス

掲示板にわいせつ画像の投稿がありましたので投稿者のIPアドレスから調べたところ、サーバーがフリービットという会社でした。 そこでフリービット社のサイトを見たところ「弊社のIPアドレスの使用者があなたの掲示板に悪質な投稿をした場合はご連絡ください」とあり、連絡用のフォーマットが記載してありました。 こんなことが書いてある会社は聞いたことが有りませんが、何かご存知の方はいらっしゃいますか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

マザーズ上場企業でもありますので、直接的な評価は差し控えますが、衆知の過去事実を挙げておきます。 yournet.ne.jpドメインで大量スパムメールを配信させた経緯があります。 http://okwave.jp/qa/q1414462.html http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/17/10513.html これを契機に多くのISPでメール送信のport587認証が始まりました。 ウィキペディアでは赤字表記にされています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88

Z31
質問者

お礼

よくわかりませんが、会社が悪いんでしょうか、それとも会社のお客(ユーザー)が悪いんでしょうかね?