• ベストアンサー

メモリカードをいれずにデジカメをONにした時。

メモリカードをいれずにデジカメをONにした時,【画像は内蔵メモリに,,,】の様な表示が出ました。 メモリカードをいれて撮影した時でも,内蔵機能で何処かに画像が残ってあるのですか。 ある事で困ってます。 解かる方達,教えて貰いたいです。

noname#122056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 246z-goo
回答No.2

カメラの機種名を書いてくだされば適切な回答が出来ますが… カメラの中には内臓メモリーがある機種もあります。 これは万が一SDカードがいっぱいになった時とか もしくはSDカードを入れ忘れた時など急場しのぎの為に 撮影枚数は少ないけれど撮影が出来るようになっています。 SDカードを入れずに再生してみてください。 それで写したものが再生されれば内臓メモリーに記録されてるという事です。 消してしまいたいのであれば再生状態でゴミ箱のボタンを押して消去すればいいし SDカードに移したいのであればメニューから移動を選択します。 コピーを選択しSDカードにコピーした後、SDカードをはずし メニュー⇒設定⇒フォーマットを選択し 内臓データーを消してしまえばいいはずです。 しかしながらパソコンから復元ソフトを使えば 消してしまったものも復元出来てしまう可能性もあるので フォーマットした後 何か差し障りの無いものを何枚か撮影し それもまたフォーマットするというのを何度か繰り返せば 復元できる可能性も低くなっしまうと思います。 取り説をご覧になってください 記載されてるはずですし 無いようであればネットで取り説も見れますから。 くれぐれも個人データの流出にはお気をつけ下さい。

質問者

お礼

丁寧に有り難う御座いました。 個人データ,取り扱いに注意する様にします。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

使用説明書を読みましょう。 キチンと書いてあります。 現物を見て調べることが不可能な第三者に質問する場合、問題の解決が不可能な場合があるということを理解しましょう。

質問者

お礼

解かりました。 有り難う御座いました。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 >ある事で困ってます。 解かる方達,教えて貰いたいです。 肝心な「ある事」が書かれていませんよ。 なので回答しようがありません。 内蔵メモリに記録されたデータはカメラ単体でもメモリーカードにコピー可能です。 USB接続でPCと接続すれば、外部ストレージとしてデジカメ内蔵メモリー部分もドライブが割り当てられるので、開いてデータをHDDにコピーする。 或いはデジカメ付属のアプリケーションで取り込むだけです。 とにかく説明書を読みましょう。 バッテリーは満充電にして作業することだけ注意してください。

質問者

お礼

解かりました。 有り難う御座いました。