• ベストアンサー

レンタカー

九月に那須に旅行に行く事になり、レンタカーを借りることにしました。2人旅なので前から乗ってみたかったヴィッツを借りてみたいと思っています。 そこで質問なのですが、 1.カーナビはついているのか 2.車内で音楽を聴くにはテープを持っていった方がいいのか  ということです。 2はウォークマンからカセットにつなぐやつを持っているのでそれを持っていった方がいいかなあと思っています。 黒磯からトヨタンタカーで借りようと考えていますが、他にお得な情報があったら教えてください。黒磯まではJRを利用します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.5

1,カーナビ付きの車はまだまだそんなに多くはないので、早めにナビ付きの車を指定して予約しておいた方が確実です。ただ、あまりいいナビを想像していかない方がいいと思います。 2,オーディオの装備については、レンタ店によって異なるし、導入時期によっても異なりますが、大抵の所は、指定すれば用意してくれると思います。 カセットの車、CDの車、MDの車があると思います。 ※トヨタレンタカーは各県で会社が違いますので、今お住まいの地域とは、導入されている車種やグレード、装備が違うことがあります。

その他の回答 (4)

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.4

Internetからも予約できます。 下のURLを参照してください。 希望の車種がある場合は予約は必須です。 ヴィッツは黒磯ではありませんが九州で借りました。 カーナビは他の方が書いているように標準装備ではありません。事前にリクエストしておかないと装備されていない可能性はあります。 オーディオに付いては一概には言えないので省略します。

参考URL:
http://www.rent.toyota.co.jp/top.asp
  • mayapapa
  • ベストアンサー率30% (54/180)
回答No.3

車種がトヨタに決まっているなら、 やはりトヨタレンタが料金面でも有利。 ニッポンレンタなんかでも、トヨタ車はあるけど。 トヨタレンタは、03/4/1以降、ナビ付で新価格ということだけれども、ナビについては「車種によっては台数に限りがありますのであらかじめお問合せください。」となっている。 私の場合ですが、ANA のマイレージクラブ会員なので、基本料金の5%引きで借りられて、かつ利用金額に応じたANA のポイントも付加されてます。 あと、クレジットカード会社との提携とか、インターネット即時予約割引とかいろいろな割引制度があるようなので(ダブっては適用されないと思うけど)、あらかじめ電話して確かめておいたらいいと思います。 営業所の番号なんかは、サイトにアクセスすればすぐ分りますから。 --

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 1.最近では標準装備となっているところも多いようですが、念のためリクエストした方がいいですね。一日一台千円程度だと思います。 2.ある方がいいと思います。最近ならCDも聴けますよ。 私もヴィッツを借りたことがあるのですが、二人なら十分ですよ。意外と広いので驚きました。燃費もよかったです。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

トヨタレンタカーならカーナビはついていると思いますよ。 ヴィッツ・・・ 最近の車種なら標準でCDつき、ラッキーだとMDつきがあります。 黒磯で借りられるのであれば、借りようと思うお店に電話して確認を取ったほうが確実ですよ(^-^)

関連するQ&A

  • レンタカー

    お正月に沖縄に行くことになりました。6人なのでワゴン車を借りようと思いますが、ONシーズン中なので高い・・・35000~60000までの開きがあるんです。また、地理がわからないのでカーナビも欲しいのですが、大体のレンタカー屋はオプションでカーナビをつけてくれます。・・・ということは「ゴリラ」のようなポータブルカーナビなのでしょうか?それなら持っているので、持参してもいいのですが。それから、車にはカセットはついててもCDがついていないのです。大勢なのでリクエストが多くて困っています。3つの条件クリアできる情報をお持ちの方宜しくお願いします(-_ ゞゴシゴシ 1.金額は安い方がいい  2.カーナビあり  3.CDあり(ついていなくてもこうすればいいよ)

  • レンタカーで音楽を聞ける?

    日産レンタカーで「マーチ」を借ります。 カーナビはついていますが、そのカーナビには音楽が元々入っているのでしょうか? それかCDを持っていった方がいいのでしょうか?(音楽ジャンルなどは問わない) 検索したら「お手持ちの携帯オーディを・・・」と書いてあるばかりですが 携帯音楽プレーヤは使わないつもりです。 免許をもっていない為、初歩的な質問かと思いますがよろしくお願いします

  • なんていう機械ですか?

    昔知り合いが持っていた機械なんですが、うちの車は未だカセットテープでしか音楽が聴けません。しかし、MDウォークマンに特殊?のカセットを繋いで入れるとカセットテープだけどMDウォークマンの中身の曲が聴けていました。この特殊?のカセットはなんという名前なのでしょうか?また値段はいくらぐらいですか?あと、MDウォークマンではなくMP3プレーヤーでも可能でしょうか?(説明がわかりにくくてすいません)

  • スカンジナビア半島縦断の旅(レンタカー or 列車)

    9月にスカンジナビア半島を縦断する旅を計画しています. コペンハーゲンから入って,とりあえず,ストックホルムとオスロは 回りたいと考えています. 交通手段なんですが,今のところ,レンタカーか列車を使うことを予定 しているのですが,これらいずれからの交通手段でスカンジナビア半島 を縦断された方はいませんか? もしいましたら,お知恵を授かれたらと思うのですが... ちなみに,アメリカではアリゾナ~ユタをレンタカーで旅したことがあ ります.そのときにレンタカーの旅の味をしめました.欧州でもアメリカ のようにレンタカーやカーナビのシステムが発達していると,車での旅 もありかなと思っています. また,主要都市以外にも,ここは行っておいた方が良いという場所など がありましたら教えてください.とりあえず,フィヨルドは見てくるつ もりです!

  • 沖縄の安いレンタカー

    沖縄の観光情報で、ココで何度か質問をしている者です。 #一回目 ホテルのおすすめを聞いて、先週彼女と日航アリビラに宿泊 #二回目 12月の一人旅おすすめホテルを聞いて、那覇ビーチサイドホテルに決定。 #すっかり沖縄に魅せられています。:-) 今回は沖縄でかりる、安いレンタカー会社をご紹介いただきたくて、 書き込みをしました。いつも使うのは、トクーというページで、 料金比較したところ、エックスレンタカーが安いようなのですが、 これ以上安いところはあるのでしょうか? #三泊四日で小さめの普通車(ヴィッツくらい?)を #かりようと思っています。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 コメントをお願いいたします。 トクー http://www.coo.ne.jp

  • 音楽を聴くのに何を買ってどのようにしたらいいのですか?

    音楽を聴くのに何を買ってどのようにしたらいいのですか? おはずかしながら、カセットテープを使っていたダビングしていた時代で私の技術は止まっています。 昔はCDを借りてきてカセットテープにダビングしてウォークマン(カセットテープ用)で聞いていましたが、今はどのようにしてるんでしょうか? 携帯して聞ける物を買いたいのですが、何を買って、どのように曲を取り込むのかわかりません。 家にあるのはパソコン、CDラジオ(?)です。 最近うちの小学生の子供が音楽に興味を持ってきて、聞きたいらしいです。 CDを借りてきて、パソコンにうつして、そこからCDに焼いたり、携帯して聞けるものにダウンロードするらしいと聞いてきましたが・・。 パソコンに取り込んで・・とかは簡単にできるのでしょうか? わかりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • カーナビのオーディオ

    11年前にトヨタのコルサを購入した時に同時にカーナビも付けて(はめ込みタイプ)使っていましたが最近そのカーナビの調子が悪くて電源が入らない事があります。 修理には5,6万円かかるらしくて地デジ対応にもなっていないので買い換えようかと検討しています。 しかし音楽を聴くのにこのカーナビはカセットテープだったので、その方が便利なのですが、最近のカーナビはSDカードでパソコンから取り入れたりしないと聴けないようなのですがどうなんでしょうか? カセットはもうなさそうにですよね、MDでもいいですがそういうカーナビってありますか?別売りなんですかね。 ナビの性能はそんなに重視しませんが地デジが見れて音楽も聴きたいです、いくらぐらいで購入できるでしょうか? 車も買い換えた方がいいかもしれませんがあまり使わないのでまだいいかなと思っています(9万キロ弱しか走ってません)

  • ウォークマンを使ってカセットテープをデジタル化したいと思っています。

    ウォークマンを使ってカセットテープをデジタル化したいと思っています。 そのためだけにラジカセなどを購入するのはもったいないので,ウォークマンを考えています。 いろいろ調べてみるとソニーの「WM-FX202」がコストパフォーマンスに優れているということで購入の検討をしているのですが,ハイポジションにテープが対応していないようなのです。 自宅にあるカセットテープのほとんどはハイポジなんで,このウォークマンは使えるのかどうかわかりません。対応していないということはハイポジのテープはダメなんでしょうか? それとも別の機種を考えた方が良いでしょうか?

  • JRのトレン太くん(レール&レンタカー)について教えて下さい。

    JRのトレン太くん(レール&レンタカー)について教えて下さい。 1日目 名古屋から新山口まで新幹線、 新山口からレンタカーで萩まで、萩泊。 (萩には駅レンタカーがないので、この区間は他のレンタカー会社の予定) 2日目 萩からJRで出雲市へ 出雲市でレンタカーをかりて(駅レンタカー) 翌日、米子駅の駅レンタカーへ返却後、米子駅から米子空港まで移動して名古屋へ この場合、1日目の新幹線と、 2日目の萩~出雲市までのJR(萩から益田まで普通+益田から出雲市まで特急) の運賃はトレン太くんの割引対象になりますか? もし、対象にならないようであれば、 2日目のレンタカーも米子駅で返すのではなく、 空港営業所のある他のレンタカー会社で借りたほうがいいかなとも思いましたが、 JR線で割引がきくのは大きいので、米子駅で返却してでも、 駅レンタカーを使うほうが得かなと思い、質問させて頂きました。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • ipodとMP3の違い

     昔は手軽にカセットテープで音楽を楽しめる「ウォークマン」が流行りましたが、今はipodかMP3になってしまいました。ipodなど何種類もあり、お値段も決してお安くありません。 単純に聞きたい音楽を再生、録音したいだけですが、どちらを選んでよいかipodとmp3の違いを教えてください。