• ベストアンサー

ニンテンドーDSでスカイプ

2010年11月27日朝日新聞朝刊の「てくの生活入門」という記事で『ニンテンドーDSなどの携帯ゲーム機でも利用でき、』と書いてあったのですが、検索してみると使えないという情報もでてきます。  ニンテンドーDSでスカイプは利用できるのですか?  ちなみにニンテンドーDSはもっていなくて、来年3DSを買おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニンテンドーDSiでの開発をしているという噂は1年くらい前に出ましたが。 任天堂側は否定してたはずです。 今、現在はDSでスカイプは出来ません。 PSPではすでに出来るので、将来的にはありえるとは思いますよ 3DSも出ますし、てか3DS用で出そうですがね。

dear_noraemon
質問者

お礼

なるほど。  すると記事はPSPと混同していたんですね。スカイプもまだ登録したばっかりなのですが、ダウンロードして使うみたいなので、対応していないんではしょうがないですね。  WebメールみたいにDSからアクセスできるのかと思っていました。