• ベストアンサー

IS03とGalaxy S、どっちが良いか?

IS03とGalaxy Sの違いがいまいち分かりません。 OSは同じようですが、機能などに違いはあるのでしょうか? また、どちらの方がオススメですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora_777
回答No.1

結論から言うならこの二つなら IS03。 ただ、もう少し待った方がいろいろ面白いかも。 IS03はGalaxySが対応していないワンセグ視聴、オサイフケータイに対応 カメラもIS03の方が画素数が倍ほどあるのでいい。ストロボもある。 そんな機能はいらなくて電話としてつながる、ということを考えるなら バッテリーの持ちがよく、(電波網の整備された)ドコモから出ているGalaxySの方だけど、 それならそもそもスマートフォンを選ばないですよね。 au の IS03の方をオススメしておきましょう。 (余談) auで、春まで待てるなら少し小型でフロントカメラもついた IS05 がオススメ。 色もおしゃれだし(ホワイト・ピンク・グリーン ドコモで、ということなら 12月に出る LYNX 3D SH-03C がオススメ。 オサイフケータイ(2011年1-2月に順次対応)、ワンセグに対応。3D液晶搭載で、3D写真も撮れる。 たぶん対応し始めのため多少バタバタするでしょう。 ちなみにワタシはドコモからiPhone出ないかなと待っております。

pairon11
質問者

お礼

IS03はワンセグやオサイフケータイ機能に対応しているんですか! auのISシリーズは他にもたくさんあるんですね、チェックしてみます。 ドコモのLYNX 3D SH-03Cもチェックしておきます! たしかに、僕もドコモからiPhoneが出れば迷わずそれにしますねw

その他の回答 (4)

回答No.5

IS03のデジカメの画素数云々で奨めてる人は見かけ上のスペックしか見てない人。 まぁそういう人を騙すにはIS03はうってつけでしょう。 撮像素子を無視して画素数が大きければ満足する人にとって画素数 だけを売りにしているコンパクトデジカメなんてチョロい商売でしょう。 http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm >小さな撮像素子に無理矢理たくさんの画素を詰め込めば、1画素あたりの受光量は減り、どうしても無理が出ます。カメラメーカーはこのことをなかなか公表せず、画素数の多さばかり謳いますが、画素数より大切な要素が「撮像素子面積」です。 携帯電話にしてもカメラにしても見た目だけのスペックで情弱の馬鹿には売れますからね。

pairon11
質問者

お礼

これはまた新しい発見が…。 見かけのスペックに騙されないように気を付けつけるべきなのでしょうか…。 難しい問題ですね。

回答No.4

そりゃあGalaxy Sでしょう。AUの電波の悪さ 機種の安っぽさからみて、Galaxy Sの方が いいでしょう。

pairon11
質問者

お礼

auって電波悪いんですか? ソフトバンクは電波悪いとよく聞きますが…。 まぁ、インフラ面はドコモが一番ってことは分かりますので、そこらへんも考えどころですねぇ…。

回答No.3

今買うならIS03でしょうね。 http://blog.livedoor.jp/gaki_tsutomu/archives/1216254.html バッテリーは予約分には予備バッテリーを付けて売ってたけど・・・

pairon11
質問者

お礼

おお!貴重な情報ありがとうございますっ!

• aiki-kun
回答No.2

IS03は、とにかく電池の持ちが悪すぎます。 性能に全く見合って無い電池容量ですので 予備バッテリー必須かと。 スペック的にはIS03でも『使いやすさ』はGalaxyかもです。 ただ、Galaxyは予約しても買えるのいつになるか・・・

pairon11
質問者

お礼

他のサイトなどでも、IS03のバッテリーは結構問題になっていますね…。 外でたくさんPCサイトとか閲覧したいんで、バッテリーに関しては色々と考えどころです…。 Galaxy Sは品薄なんですねー。迷う…。