• ベストアンサー

明日、富士急ハイランドへ行きます

明日、子供と富士急ハイランドへ行きます。 急遽決まったので、まだ何の準備もしてないのですが・・・ 私は行った事がないので、どんな感じな遊園地なのか分かりません。 小学三年生の娘が楽しめるようなアトラクションや、「これを持って行った方がいいよ」とか、なんでもいいです、何かアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみに「ドドンパ」は、やはり長時間並ぶのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.2

富士急は絶叫系がメインです。 乗り物もフジヤマやドドンパ等わりと恐いものが多く、お化け屋敷もギネスに載るくらい怖いです。。。 (はっきり言ってお化け屋敷は子供が耐えられるものではないです) 並び具合としては、メインのもの意外はよほど混んでいない限りすぐ乗れます。メインのものでも一時間程度待てば余裕で乗れます。 持ち物としては、園内の売店・レストラン以外には遊園地の周りには何もないので、必要であればあらかじめ買っていかれることをお勧めします。 一応、富士急のアドレス載せておきますね。アトラク等参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 人気のアトラクション、ドドンパとFUJIYAMAは、強風時には運行されないことが多いです。午前中に運行しているなら、早めに乗ってしまった方がいいですよ。午後になって風が出てくると乗れなくなってしまいます。 明日は久しぶりに天気のよい土曜日となりそうですね。恐らく混雑すると思います。午前中にどれだけ動けるかがカギになると思います。

• taknt
回答No.1

とりあえず公式HPを隅から隅まで目を通すことかな。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/