• ベストアンサー

口の中を噛む癖。

こんにちは。 わたしは小さい頃から、唇の内側や頬の内側の皮や肉を噛む癖があります。噛んで傷がつくと、その傷をならすようにボコっとした部分を食いちぎって、それの繰り返しです… ガンになりやすいとも聞きますし、そもそもなぜこれが癖になっているのか… 直す方法ではなく、原因をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

kobasamaさん こんにちは。 口の中をかんでしまうと食事も楽しめないしつらいですよね。 私の主人が、しょっちゅう噛んでしまっています。 主人の場合は、歯医者さんから、歯並びが悪いせいと言われています。 私の感じるところでは、主人が疲れていて、注意が散漫になっているときに噛むことが多いように思います。 貴方に当てはまるかは分かりませんが、思い当たることはありますでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

私も時々、やります うっかりが多いですね 注意するしか無いですね