• 締切済み

docomo:GalaxyTabと現在の携帯

GalaxyTabの購入を考えてます(品薄でしばらく待つかも しれませんが) GalaxyTabのSIMカードを現在の携帯に入れて使用すること は可能でしょうか? 現在docomoの携帯(SH03A)を所持しており、 電話はこちらを使いたいと思います。 SH03Aの方は来年の3月で2年契約更新月になります。 なので、GalaxyTabを新規で購入し、3月まではとりあえず 2台持ちして、3月にSH03Aを解約。 そして空いたSH03AにGalaxyTabのSIMカードを入れて 通話やimodeメール(spモード)ができればいいなと 思っているのですが…。 こういったことは可能なのでしょうか? ご教授願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• n0mura_1
回答No.1

結論: 可能です。 ドコモの場合、SBMみたいに iPhoneは別のSIM、更に4はmicroSIMと別れており、 手数料が掛かったりいろいろ面倒ですが、 ドコモはそんなことないです。 同社間の端末なら自由にSIMカードを入れ替えれば 利用することが出来ますよ。 tabのほうは、新規での購入がお得なのでしょうかね。 ドコモの場合、長期契約になるとポイントの付与率が上がってくる メリットがあります。他社に行かないのであれば、考えたい所です。 メールアドレスも変わらないので、注意点として挙げるまでも ないですが、tabとSHを差し替えたとき、spmode契約とimode契約を 買える必要がありますね。まぁどちらも日割でき、月額315円ですから 出費は一緒ですね。