• ベストアンサー

砂場がない保育園・幼稚園

syuku2018の回答

回答No.6

夜はシートかぶせますし、定期的に消毒していますよ。 心配なら行こうと思う幼稚園に確認したらどうですか でも、やたら手をしゃぶらない、遊んだ後はきちんと手を洗うなど、しっかりすればそんなに神経質になることはないのではないですか? 避けるばかりではこの先育っていく過程で困るのではないですか? それと、菌にも強くならないと・・・ 手洗いなども消毒ばかりに頼っていたり、うがいも薬をつかってしてばかりいると、必要な菌までしんでしまい、抵抗力がなくなってしまうそうですよ