• 締切済み

PCでDVDを見る時

123toの回答

• 123to
回答No.4

それまでは、ちゃんと見れていたとすると、 1.DVDのレンズの汚れ、汚れてくると2層式DVDの継ぎ目のところでぶれがでてきます・・・市販のDVDクリーナーで掃除をする。 2.常駐ソフトが何か増えていないか?ハードディスクの空き容量が少なくなっていないか?経験からいうとこのような時、ぶれやすくなります。・・・常駐ソフトを停止する。不要のファイルを削除する。 3.あと、グラフィックカードにDVDの再生支援機のないのに、DVDソフト(PowerDVD)のグラフィック再生支援機のチェックを入れてしまったときもとびとびになりました。