• 締切済み

広島大学医学部まで

広島港から広島大学の霞キャンパスまで行きたいのですが、一度広島駅まで出て、バスにのる方法が一番いいのでしょうか?時間がとてもかかりそうなのですが、バスはたくさん本数がでてるのでしょうか? 地図でみると港からさほど遠くないのでタクシーでいくと早く着くのでは?と思ったのですがタクシーで行くとどのくらいの料金でいくことができるのでしょう? 教えてください。

みんなの回答

• noroyoshi
回答No.1

広島港から市内電車5系統(比治山経由)に乗り,南区役所前で下車後,東方向に約1km歩くと着きます……。運賃150円。 歩くのが嫌ならひとつ先の比治山橋で降りると,広大病院方面のバスがあります。広大病院行きのバスに乗りかえて,終点で降りてください。

chi-sato
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、時間がなくて、タクシーとばしていきました。 それでも1500弱。時間を考えたらタクシーでいったほうがいいくらいの距離ですね。県外からだと電車おりてからすぐバスに乗り換えられるか?何分に一本くるのか?等不安なんで・・・。港がきれいになっていてビックリしました!