• ベストアンサー

図形のアニメーションで反転はできますか?

パワーポイントにおいて困っているので、質問させていただきます。 アドバイス等、いただけたら幸いです。 聞きたいことは、タイトル通りなんですが、 図形をアニメーションで反転したりすることはできるでしょうか? 回転や拡大などは知っているんですが・・・反転ができなくて困っています。 (あくまでも「動き」としての反転です。) アドバイスや、参考サイトなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.1

「強調」「スピン」にして「度合」で「2分の1回転」や「ユーザー設定」に 任意の数字を入れて回転はできますが。 反転は、図形をコピーして、「図形の調整」で「反転」させておき、 1つ目に消えるアニメをつければ、それなりに見えるのではないですか。

devilsway
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 アドバイス有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足します。 1つ目に「終了」の「フェード」。2つ目に任意のアニメを付け 「開始」を「直前の動作の後」にすると1つ目が消えて、反転したように 見えます。 あとは工夫して下さい。

devilsway
質問者

お礼

複数にわたってアドバイスいただき有り難うございます。 参考にさせていただきます。