• 締切済み

小規模オンラインゲームについて

例えばの話しですが。 マンションにサーバー機器をおき、すべての部屋のパソコンからアクセスできる小規模な オンラインゲーム(?)みたいな物はできますか? その場合どういう構造になるのでしょうか。 簡単な説明でいいので教えてもらえるとスッキリします。

みんなの回答

• k_kota
回答No.1

まあ、オンラインの定義が難しいですが、できます。 ゲーム用のサーバを立てて、LANでマンション内を繋ぎます。 サーバと言ってもオンラインゲームを制御できればパソコンでいいです。 不安なのはセキュリティですね。LAN内ならアタックし放題になりますので、 本当にゲーム用の機能だけ公開するようにしないと危ないでしょう。 外部にサーバ借りたほうがラクチンかもしれません。

yuzutani
質問者

お礼

なるほどです。とても分かりやすい説明ありがとうございます! できる事はできるんですね。