• 締切済み

小規模オンラインゲームについて

例えばの話しですが。 マンションにサーバー機器をおき、すべての部屋のパソコンからアクセスできる小規模な オンラインゲーム(?)みたいな物はできますか? その場合どういう構造になるのでしょうか。 簡単な説明でいいので教えてもらえるとスッキリします。

みんなの回答

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

まあ、オンラインの定義が難しいですが、できます。 ゲーム用のサーバを立てて、LANでマンション内を繋ぎます。 サーバと言ってもオンラインゲームを制御できればパソコンでいいです。 不安なのはセキュリティですね。LAN内ならアタックし放題になりますので、 本当にゲーム用の機能だけ公開するようにしないと危ないでしょう。 外部にサーバ借りたほうがラクチンかもしれません。

yuzutani
質問者

お礼

なるほどです。とても分かりやすい説明ありがとうございます! できる事はできるんですね。

関連するQ&A

  • オンラインゲームをやっていると

    最近友達から教えてもらった「テイルズウィーバー」と言うゲームをしているのですが10分後くらいに画像が動かなくなり少し経つと「サーバとの接続が切れました」みたいな表示が出てしまうのです・・。 そのあとはまた正常に動くのですがまた10分後くらいになると同じことが起きるのです・・ このオンラインゲームの動作環境はすべて満たしているのですが・・・ やはりインターネットに繋ぐために使っている「YAHOOの機器」が悪いのでしょうか・・ 対処法をおしえてください! お願いします。

  • PS3でオンラインゲームをするには

    近々PS3とCOD4を購入し、オンラインでゲームを楽しもうと考えています。今住んでいるマンションがただ単に壁と線でつなぐだけでネットに繋げることができるような環境なのですが、PS3でオンラインゲームをする場合、何か特別な周辺機器がいるんでしょうか?それともただつなぐだけで遊べるのでしょうか?

  • ネット環境と、オンラインゲームに適したパソコンについて質問です。

    こんばんわ。 タイトルの通りですが、詳細を説明します。 私は数年前に「ラグナロクオンライン」というオンラインゲームを友人に勧められ、登録して今に至るまで楽しんでいます。しかし、パソコンは元々親の物で、オンラインゲームをするとファン(?)の音が「ブーブーブゥ~ン」と激しくなり、酷いときはTVの音量が聞こえにくくなるほどです。しかもこのパソコンは家族共有しているので、オンラインゲームをやってる私にとっては、「使うからどいてくれ」と言う言葉が恐ろしいですw しかし、つい最近国家資格に合格し、「何か欲しい物はあるか」と言われたので「自分用のパソコンが欲しい」と頼みました。父は承諾してくれましたが、来年の春に就職して宿舎に入るので、半年のためにネットを2階の部屋に繋ぐための周辺機器や、宿舎に入って使えるかなど、色々心配しています。ちなみにウチは光を繋いでいます。 という事なので、半年間だけ光を自分の部屋に繋ぐための周辺機器を無駄にしたくないので、その周辺機器を宿舎に持っていって使用可能なのかどうかを聞きたいのです(宿舎が光に繋いでいるかは未確認です)おすすめ周辺機器があれば教えてくれるとありがたいです! そして、次はパソコンです。基本的にオンラインは「ラグナロクオンライン」しか使わないので、そのサイトに掲載されてる推奨スペックに十分対応できるのは当たり前として、そのオンラインゲームをしながら調べ物をしても(例えばこういったサイトを2~3個観覧しながらオンラインをするという行為)止まったりフリーズしたり強制終了しないような物がいいです!後は、オンラインを起動していてもファンのブーブーなる音が小さいのがいいです! 他にも色々あるかもしれませんが、一応最低これぐらいは欲しいですね。 金額は最高で24万ぐらいで行ければいいのですが。 それでは皆様!ご助言よろしくお願い申し上げます。 追伸、私はあまり頭がイイ方ではないので、なるべく解るように説明していただければ感謝感激です!!

  • オンラインゲームへのアクセス

    以前より利用していたオンラインゲームにアクセスしようとすると 「アップデートサーバーへの接続に失敗しました。 プロキシサーバーを使用している場合はInternetExplorerのプロキシサーバーの設定を確認してください。」 というエラーが出てしまいます。プロキシサーバーは使用していないのですが、一体何がいけないのでしょうか? これだけでどうすればいいかお分かりの方がいましたら、教えて下さい。

  • オンラインゲームができない!! その2

    オンラインゲームのサーバーとの接続が切断された場合はどうすれば?

  • オンラインゲームが出来ません。

    ホテルのワイファイでインターネットは接続出来るのですがオンラインゲームだけは入れません。どうも海外サーバ経由が原因らしいのですが、なぜ国内のホテルなのに海外のサーバーを経由するのでしょうか?また私のパソコンで国内のサーバー経由に変更してゲーム可能に出来るでしょうか?パソコン音痴なので皆様のお知恵をお貸しください。

  • オンラインゲームをするには?

    先日MGS3 サブシスタンスを購入してオンラインゲームをしてみたいと思ったのですがオンラインゲームをするのは初めてなので何を揃えれば良いか全くわかりません。 まず1階のリビングに父のパソコンとFLASHWAVE2040M1 ↓のモデムとhttp://www.access.fujitsu.com/products/anet/adsl/m1ac/ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wbr-b11/ ↑のルーターがあり 2階の自分の部屋には薄型PS2とパソコンと↓の無線LANアダプタ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-l11g/ があります 何を購入すればオンラインゲームをはじめられるのでしょうか?

  • ほぼすべてのオンラインゲームにログインできません

    大学に入り寮生になりました。 生活にも慣れ、そろそろ廃人にもどろうかと思った矢先、オンラインゲームに接続できませんでした。 大学側に聞いたところ寮では特に何の規制もかけておらずオンラインゲームをすることもできるそうです。 しかし実家に居たときはできていたゲームがすべてできません。  症状としてはダウンロード、アップデートはできるのですがログイン画面でログインしたところサーバーにアクセスできないそうです。  どなたか原因がわからないでしょうか。  小さな可能性でもいいので教えてください。   よろしくお願いします。

  • オンラインゲームができません

    こんばんわ。パソコン初心者です。オンラインゲームがしたくてブロードゲームというのを見つけました。そこで、ミックスマスターというのを、ダウンロードしました。でも、いざゲームをやろうとするとサーバーに接続できませんとなりました。なぜなんでしょうか?教えてください。ちなみに私のパソコンはフジツーのウインドウズXP CE50L7です。

  • オンラインゲームをやろうとすると

    はじめまして。 オンラインゲームをしようと思って、 設定等は全て終わらせたと思うのですが、 何故か必ず「アップデートサーバに接続できません」とでてきます。 色々なところに問い合わせてみると、 どうやら多分Nortonウィルスソフトのせいらしいのですが、 どのようにすれば接続でき、ゲームができるようになるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら、 どうかよろしくお願いします。