-PR-
締切り
済み

新宿の思い出横丁やきとり横丁

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63380
  • 閲覧数358
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (60/407)

で美味しいお店を教えて下さい
1度行ってみたいのですがどの店に入っていいか。。。
どのようなメニューがあるかも教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

思い出横丁,焼き鳥横丁... 懐かしいですね. この前の火事で,全焼しなくて本当に良かったと思っています. ○思い出横丁 皆さんが書かれていますように,『つるかめ食堂』が良いと思います. 味と値段については,どこのお店も同じような感じがします. つるかめ食堂は,ソイ丼(カレー風味の大豆丼)とか名物メニューが多いです. デフレのこの時代に決して安いとは言えないですけど,雰囲気を味わうには ...続きを読む
思い出横丁,焼き鳥横丁...
懐かしいですね.
この前の火事で,全焼しなくて本当に良かったと思っています.

○思い出横丁
皆さんが書かれていますように,『つるかめ食堂』が良いと思います.
味と値段については,どこのお店も同じような感じがします.
つるかめ食堂は,ソイ丼(カレー風味の大豆丼)とか名物メニューが多いです.
デフレのこの時代に決して安いとは言えないですけど,雰囲気を味わうには
いいお店だと思います.

○焼き鳥横丁
『鳥園』が良いと思います.ここしか行ったことが無いんですが,別に不満を
感じたことはありません.
何を食べても美味しかったです.串なんかは,渋谷とかの専門店なんかと比べると
半額以下ですね.

別にボッタクられたりしませんし,十分行く価値があるところだと思います.
下北沢のスズナリとか大阪の新世界に通じるような気がします.


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

思い出横丁(線路沿いじゃない方)を南側から入ってわりとすぐ右手に、 「バカでアホでフラメンキン」「ソイ丼」「ソイは美味いよ」 などとインパクトのある惹句を貼り出したお店があります。 店の名前はわからないんですが、ここの丼物は本当においしいです。 「フラメンキン」というのは鳥の笹身を調理したもの、 「ソイ」は soy つまり大豆のことで、大豆をベースにした具です。 なんで「バカでアホでフラメンキ ...続きを読む
思い出横丁(線路沿いじゃない方)を南側から入ってわりとすぐ右手に、
「バカでアホでフラメンキン」「ソイ丼」「ソイは美味いよ」
などとインパクトのある惹句を貼り出したお店があります。
店の名前はわからないんですが、ここの丼物は本当においしいです。
「フラメンキン」というのは鳥の笹身を調理したもの、
「ソイ」は soy つまり大豆のことで、大豆をベースにした具です。
なんで「バカでアホでフラメンキン」なのかは謎ですが(^_^;) おすすめです。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

Sesameさんの補足ですが、それはつるかめ食堂ですね。 2階へ行ってみることをお薦めします。 まるで戦後の日本という感じの味のある雰囲気です。 お勘定お願いします、というと 750万円です、などと言うおじさんがいます。 ただしもう2年ぐらい行ってないので、このデータは ちょっと古いです。
Sesameさんの補足ですが、それはつるかめ食堂ですね。
2階へ行ってみることをお薦めします。
まるで戦後の日本という感じの味のある雰囲気です。
お勘定お願いします、というと
750万円です、などと言うおじさんがいます。
ただしもう2年ぐらい行ってないので、このデータは
ちょっと古いです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ