• ベストアンサー

八坂神社から

八坂神社あたりから、木屋町通の三条よりあたりまでは、歩いて行けますか? 何分くらいかかりますか? また、木屋町のへんはタクシーはすぐにひろえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>八坂神社あたりから、木屋町通の三条よりあたりまでは、歩いて行けますか? 楽勝です。1キロですから、徒歩15分。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/0/12.412&el=135/46/45.887&scl=25000&stx=135/46/23.856&sty=35/0/20.241&edx=135/46/47.713&edy=35/0/2.047&chg=1 >何分くらいかかりますか? 実際は人の流れが遅いですから30分近くかかります。 >また、木屋町のへんはタクシーはすぐにひろえますか? 時間帯によります。昼間なら楽勝で捕まります。 夜も更けてそろそろみんな帰る頃になるとちょっとしんどくなります。 台数自体は多いですが、それ以上に酔客が多いのです。

syuku2018
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

他の方の回答以外、木屋町通りは南向きの一方通行です。

syuku2018
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2233)
回答No.3

1.2kmぐらいですから、歩いても15分ぐらいですかね。 繁華街ですから、タクシーもそれなりにいますね。 四条通の入口あたりはタクシー乗り場なので、たくさん停まっています。

syuku2018
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 歩くのが好きなら余裕です ちなみに家族も歩きましたので70代でもいけました 夕方と昼間でも違いますが 30分ぐらいかな 夕方で混雑していた時です

syuku2018
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 八坂神社

    1月1日の午後くらいに八坂神社へ初詣に行こうと思うのですが、どれくらい混雑しますか?阪急河原町から歩いていく予定ですが、四条通りは歩行者天国になるのですか?伏見稲荷大社と八坂神社だったらどっちのほうがいいですか?

  • 八坂神社の由来

    全国には八坂神社が多く見られますが、 なぜ八坂神社の名前がついたのかが気に なりましたので、ご存知の方がいらっしゃい ましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 八坂神社

    今度修学旅行で八坂神社に行くのですが 行く時間が朝の8:30~9:45ごろまでなんです。 お土産やさんは開いているのでしょうか??

  • 八坂神社

    毎年、京都の八坂神社の方に初詣にいってるんですが、今年は仕事の関係で6日過ぎにならないといけません。6日すぎでもまだ夜店など出てるものなんでしょうか? お参りできればいいんですが、ちょっとにぎやかな気分も味わえたらいいかなっと思いまして。

  • 八坂神社について

    こんばんは!八坂神社について質問したいのですが、 ・開館時間、休館日、見学料。 ・最寄の駅やバスでの行き方が、分からなくて困っています。 ご回答いただけたら、うれしいです!

  • 清水寺から歩いて八坂神社へ

    五月の連休に京都旅行を計画しています。 清水寺から二年坂等を歩いて八坂神社へ行きたいと思っています。 途中のお土産を見たりする時間は考えないで 清水寺~八坂神社への徒歩での所要時間を教えて頂けますか。 宜しくお願いいたします。

  • 八坂神社 夏越祭り について

    明日 夏越祭りにいこうと思うのですが 京都駅を15時くらいに出発しようとしたら 八坂神社への交通アクセスを教えてください。 あと夏越祭りのおすすめをおしえてください。 最後に、浴衣でもおかしくないでしょうか?

  • 八坂神社近くのレストラン

    京都の八坂神社の近くか境内に古い洋風の建物のレストランに2回行ったことがあるのですが、どこにあったか忘れてしまったので教えて欲しいです。 中は迎賓館みたいになっていて地下があります。ランチもやっていたように思います。店員さんはタキシードみたいな正装です。 八坂神社の中を歩いていて、そこで入ったような覚えがありますが定かではありません。 また行ってみたいので、店の名前と場所がわかれば教えてください。

  • 八坂神社のくず天皇

    八坂神社のくず天皇は、地元の神様だったのか、いわゆる土蜘蛛だったのか、どちらなのでしょうか?

  • 京都の八坂神社の最寄り駅と紅葉

    京都の八坂神社へ大阪駅から電車で向かうにはどう行ったらいいでしょうか。最寄り駅など教えて下さい。もし八坂神社で紅葉し始める時期を知っている方、教えていただけたら嬉しいです。