• ベストアンサー

フリーメール

短い質問ですが、 別にメールソフト(OUTLOOKなど)が無くてもフリーメールというものは利用できるのでしょうか? また、フリーメールを利用するに当たり、必要なものはありますか?

noname#136603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

利用できる。 サイト閲覧と同じくブラウザでメール確認をするから。 必要なものはPCとネット環境。 登録にはメールアドレスが必要で、これはケータイでも可能だし、フリーメールアドレスでも可能。

質問者

お礼

どうもありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• SaKaKashi
回答No.4

Webメールならメーラ不要です。インターネットエクスプローラやFirefoxなどのブラウザがあればできます。

質問者

お礼

• Kirby64
回答No.3

「別にメールソフト(OUTLOOKなど)が無くてもフリーメールというものは利用できるのでしょうか?」 出来ます。 「フリーメールを利用するに当たり、必要なものはありますか?」 ブラウザ。 インターネット・エクスプローラやgoogleのクローム、サファリ、オペラ、ファイアフォックスなど

質問者

お礼

• jjon-com
回答No.1

Internet ExplorerなどのWebブラウザソフトがあれば利用できます。 一例として,Google社のGmailを挙げます。 http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html

質問者

お礼