• ベストアンサー

京都の伏見稲荷から電車で道頓堀まで。

急遽明日 伏見稲荷から道頓堀まで 行くことになったのですが 土地勘がなく困ってます。 電車で一番安く行ける 行き方を教えて頂けないでしょうか? もし可能であれば 片道の電車代も教えて下さい。 ちなみに伏見稲荷までは 車で行きます。 子供を連れて行くので 本当は車で大阪まで 行きたいのですが 大阪は駐車場に困るかなと思って伏見稲荷近辺の駐車場に止めて行こうと考えてます。

• amhn
  • お礼率58% (31/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

一番安価な選択。 伏見稲荷 ↓京阪本線(10分) 丹波橋 ↓京阪本線特急(41分) 淀屋橋 ↓大阪市営御堂筋線(6分) なんば ↓徒歩(7分) 難波 出発日:2010/11/23 所要時間:1時間22分 片道金額:590円 道頓堀へは御堂筋線・難波駅から歩いてすぐ。

amhn
質問者

お礼

とても分かりやすく ありがとうございます。 迷わずに行けそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

伏見稲荷からやと、京阪電車「伏見稲荷」駅から淀屋橋まででて、 大阪市営地下鉄御堂筋線で心斎橋か難波で降りるだけ。 料金は大人一人でも1000円はかかりませんよ。 道中、お気をつけて。

amhn
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪は初めてなので緊張しますが頑張って行ってきます。