• ベストアンサー

極上のおもてなしを教えてください

qyw07700の回答

• ベストアンサー
  • qyw07700
回答No.4

ヘリコプター遊覧、リムジン送迎、船でパーティー、  ハレクラニ やファラライ ホテルスイートで最高の景色や夜景 星も綺麗なら、ダイビングが嫌でも潜水艦もある。  キラウェア火山もあれば、ビーチは外せないですよね。 マッサージもセスナもゴルフもある。 山もあれば海もありますし、本島だけでなく回りに島も沢山あります。 美女のダンサーも居れば、アメリカンなショーのVIP席で極上のお酒もあります。 元々王様の島ですから王様気分をうたったおもてなしの文化もあるんです。 ここまでは経験や自分のスキル・好みの範疇からですが、 ハワイはアメリカの富豪さんも世界のお金持ちさんも来るリゾートです。 日本人のスキルを超えた沢山のサービス会社がありますので、 予算に合わせて現地エージェントがプランニングしてくれるでしょう。 日系の人も多く旅行エージェントをやっていますから、 日本人が喜ぶプランも色々提案してくれるでしょう。 JTBも相当力を入れていますから、侮れません。 また、ホテルのコンシェルジェも企画力を持っています。 最高の料理が一発だけでもでもヒットすれば貴方のおもてなしでしょうし 相手の普段の贅沢度によっては、貴方の財布が小さすぎてヒットが出せないかもしれません。 他の方も書いていますが、あなたが相手に喜んで貰おうと勉強して提供するのが基本。 お客様の好みを調べ尽くしてこそのサプライズというのが美味しんぼじゃないが接客。 ガイドブックを読みまくって、ネットを読んで、問い合わせのメールを書いて現地に自腹で下調べに行って、汗を流してください。 あちらこちらの質問回答サイトにマルチポストしての他力本願では、宿題のコピペと同じく、相手に心意気でバレますよ。 誰かのサプライズ体験談を幾ら集めても、それはただのモザイク。 ホテルマンのサービスではなく貴方と貴方の会社が評価されたいなら スキル内だから・・・ではなく、相手の為にスキルを上げ相手に合わせデザインして勝負しましょう。

参考URL:
http://www.aloha7.com/nana/