• ベストアンサー

ラストレムナント動作停止について

windows7にラストレムナントをインストールしたのですが、オープニングの途中でエラーが発生してしまい、強制的に動作が停止し画面も消えてしまいます。 原因が分からず困っています、うまく説明できず申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

お使いのパソコンの情報を下さい。 分からなければメーカー名と型番を書いてください。 特に必要な情報。 CPU、メモリ、GPU(ビデオカード/ビデオチップ) DirectXの有無。 とりあえず、DirectXのインストール/更新を提案。 ※現在の最新は2010年6月版 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&displayLang=ja

taka1225
質問者

お礼

DirectXのインストールをする事によりゲーム出来るようになりました。 本当にありがとうございました。

taka1225
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 パソコンのスッペックですが、 CPU core(TM)2DUO CPU E6550 2.33GH メモリ 2.00GB GPU GeForce9600GT 512MB です。 PCの、性能的にはいけると思うのですがどうでしょうか? とりあえず、DirectXのインストールをしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.2

PCの性能が低いという可能性も? スペックを挙げましょう。

taka1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。