• 締切済み

PSP購入予定、このサイトも初心者で!

X'masプレゼントでPSPをと思ってますが!PCがないと買っても意味ありませんか?一応PCは持っていますが!使用してません!!ドコモで申し込んだ小さいノートPCで!CD,DVD無しです。購入後!携帯でも色々出来ることがわかり!最近このサイトも覚えました!買い物も出来ました!それで!PSPも楽天市場で購入出来ることを知りました。が!PSP本体だけ買っても!!起動ソフト?みたいな?何か他にPCとか必要かな?と! 音楽とか楽しめるみたいですが!PCでも携帯でも、音楽サイトはお金がかかるので利用したことが一度しかありません!DS持ってますが!買ったばかりの頃は!ソフトも買わないといけないから!本体よりソフトにお金がかかりました!同じように本体を買ったために!!他の物でお金がかかるなら…?文が分かりにくくすみません!!ついでに?PSP3000で良いでしょうか?楽天市場のサイトで購入する事をどう思われますか?

  • 02951
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

noname#187743
noname#187743
回答No.5

no.4です、 すいませんメモリーすじゃなくてメモリースティックです。

noname#187743
noname#187743
回答No.4

PCがあってもなくても意味ない訳じゃないです。 PCがあるとできること 音楽を入れて聞ける 動画も見られる とかですね。 USBが使えればケーブルでPCとつなげるからケーブルがあってもいいかな? まあそれは使い方次第です。 他に遊ぶソフト以外にはソフトはいりませんよ。 機種は3000でいいです。 他にもgoというものもありますが、こちらは意味ないです。 あと、セーブにめもりーすというものがいります。 たぶん、4GBぐらいでいいと思いますが、これも使い方次第ですね。 ほかに、おうちのほうは有線でネットつないでますか? PSPをネットにつなぐには、無線でないといけません。 今は、PSP売れすぎで本体がないですね、何処行っても。 それと、楽天では買わない方がいいです。(レビュー見れば分かります。) 以上ですね、長文失礼

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_13051426/1.1/ev1/
noname#204360
noname#204360
回答No.3

ゲームだけをプレイするのであれば、PSP本体とソフトとメモリースティックがあれば十分です メモリースティックにゲームをダウンロードをする場合は(ダウンロード版やゲームアーカイブス等) 無線LAN環境が必要なりますし 無線LAN環境が無くても、USBケーブルが有れば『Media Go』と言うソフトを使い パソコン経由で、ダウンロードが可能です あと、PSPに音楽や動画(MP3やMP4)を入れるにも、パソコンとUSBケーブルが必要になります 購入する本体はPSP3000が無難でしょうね PSP GoはUMDが使用不可ですので、ファーストマシンには不向きです

02951
質問者

お礼

ありがとうございました。PSP3000 買ってみます。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

ご自分が何をされたいのか、もう一度考えてから、ご購入されたほうがいいと思います。 目的があっての、道具ですから。

02951
質問者

お礼

聞きたいことをまとめきれず、読みずらい文でしたが、回答を頂き、本当にありがとうございました。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

!が多い 改行がない 非常に読みにくいです、読む人の事も考えて文章作りましょう。 ゲームするだけならPCは関係ありません。 音楽や動画も楽しみたいのならPCと連携させたほうが便利です。 音楽はPS3でCDから取り込んでPSPに転送することも出来ます。 PSP今買うなら3000です。2000を買う必要は全くありません。 goは買わないほうがいいです。 楽天は信用できる通販サイトなので、特に問題はありません。

02951
質問者

お礼

文章入力から頑張ります。読みずらい文章なのに 回答もしていただき ありがとうございました。改行も使って文章入力してみました。 楽天市場も安心ということで、PSP購入してみます。

関連するQ&A

  • 中古のPSPとDS

    こんにちは。 中古のPSPとDSについて 質問させてください。 私はPSPは持っていませんが 好きなアニメが来年の1月に PSPからソフトを出すので PSPを買おうか悩んでいます。 やはりゲーム機なので 新品を買うとなると 本体だけで2万はかかると思うので なかなか買えません。 なので楽天やAmazonで 中古のPSPを買いたいのですが 中古品がちゃんと動くかなど 不安があります。 ついでに私が持ってるDSは 一番最初の初期のもので 上の画面が壊れたり、 タッチ機能が壊れたりで もう使える状態ではないので 買い換えたいと思いますが やはりDSも新品になると 1万以上するので 中古品にしようかと考えています。 長くなって申し訳ありませんが 皆さんでしたら 中古品と新品、どちらを購入されますか? もし安く買えるサイトなどを 教えていただけたなら とても嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • PSPの購入を考えているのですが・・・

    こんにちは。 僕は近々PSPを買おうかと考えています。 今までゲーム機は任天堂のものを使ってきましたが、どうしても遊びたいPSPのゲームがあるので購入を考えています。 ただ僕はあまりPSPのことに詳しくなく、きちんと使いこなせるかどうか心配です。 よろしければPSPのことについて教えてください。 いま気になっているのは ・ゲームをするためには本体とソフト以外に買うものはあるか(メモリー媒体のようなもの) ・音楽を聴けると聞いたことがあるのですがどうしたら聴けるのか です 他に「こんな機能があるよ」というものがあれば教えてください。 上から目線で恐縮ですが、PSPを僕に売り込んでください。 回答よろしくお願いします。

  • pspを最も安く購入できるサイトはありますか?

    pspを最も安く購入できるサイトはありますか? 一万切るとうれしいです 中古でも新品同様の値段ばかりです Dsでもいいです 安く入手する方法でも 教えてください

  • 3DSかPSPか

    3DS本体を購入しようか迷ってます、DSLiteをもう5年ほど使ってますがまだ壊れていません、同じDS本体をまた買うよりPSPを買った方がいいのかな…と思ってますが、3DSとPSPではどちらの方が面白いソフトがありますか?(ジャンルはRPGが好きです)

  • DSとPSP

    DSとPSP ゲーム機の購入を検討しています。 きっかけは携帯アプリで乙女ゲーにはまったことで、やってみたいソフトが、PSPとDSどちらにもあるので、購入を迷っています。 参考にご意見を聞かせてください。 PSPは、PSP2が開発中であると噂があるようですね? また、DSは3DSが来年発売予定だとか。 今買うなら、PSPとDS、どちらが良いでしょうか? 個人的には、乙女ゲーを抜きにして考えると、興味があるソフト数でいけばDSの方が上なのです。 が、ソフトの互換性もあり、より改良されたハードになることが決まっている(ような印象が私にはあるのですが…)なら、ここはやはり、DS購入は今は見送るべきでしょうか? 用途は今しばらくは、乙女ゲーのみになると思います。 普段はTVゲームは、全くしない方で、過去に持っていたハードは任天堂の初代ファミコンとGAMECUBEのみ。これからも、PSやWii等の購入は予定していません。 また、ネットや音楽、映像は、MP3や携帯、PCがあるので、今回の購入の検討材料から除外しています。 純粋にゲーム機として楽しむなら…。皆さんなら、どちらを購入されますか?

  • PSPの購入について

    PSPの購入について 弟が中学に合格したので、前々から欲しがっていたPSPをあげるつもりでいます。 ですが、自分はDSにしか興味が無い為、必要な物が全くわかりません。 一応、PSP本体とソフト、保護シート、本体カバーケースは、購入しようと思うんですが、これだけですぐにプレイできますか? パソコンはありますが、ネットに接続していないので、その系の物はいりません。 弟にそれとなく聞いたら、USBカードがどうたら言ってたんですが‥。 それって、必ず要る物ですか? 木曜には買う予定なので、早い回答を希望したいです。

  • PSPについて教えて下さい

    PSP-3000を買おうと思っています。ですが、今までゲームはDSぐらいしか遊んだことがないので、PSPについてはイマイチよく分からないことがあります。 1.本体と一緒に揃えたほうが良いものは? 2.音楽、動画を観たり聴いたりするために必要なものは? 3.オンライン配信版ゲームについて(購入方法など) 4.オススメのゲームソフト(RPG、アクション、アドベンチャーのジャンルの中でここ1~2年の間に発売されたもの) 以上のことについて教えて下さい。お願いします!

  • PSPの購入を考えていますが…

    こんばんは。 PSP(ギガパックホワイト)の購入を考えています。 色々わからないことがあるので教えて頂きたいです。 (1)価格.comなどのサイトで不具合があった等の書き込みがたくさんあり、一歩踏み出せずにいます。 書き込みでは多くの方が不具合に当たっているようですが、実際はそこまで頻繁には当たらない物なのでしょうか? 書き込みを読んでいると購入した人のほとんどが何らかの不具合があったというような感じがしました。 (2)メモリースティックにPCに取り込んだ音楽や動画を入れるにはカードリーダー・ライターを別で購入する必要があるのでしょうか? PSPとPCをUSBなどでつないで保存できないのかなと思っていますが… (3)ソフトでお勧めがあれば教えて頂きたいです。 20代女です。特に同性、同世代の方からお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 教えて!PSP?DS?

    参考意見を聞かせて!! 携帯ゲーム機と携帯音楽プレーヤーが欲しいなーと思ってました。そしたら・・両方使えるPSPなるもんがあるとゆーじゃないですか!なーんだこれでいーじゃん!とか思ったのですが、本当にそれでいーのかなー・・  ゲーム機として→PSPはたくさんの参入各社から続々と発売されるとはいえ専用ソフトのみだし、今までの流れでゆうと内容が複雑そーだし高そーな気が・・DSはGBからのが使える(?)からソフトが安く買えるなー  音楽プレーヤーとして→そもそもPSPはどうやら連続再生時間が短い??(実際どのくらいか知らないけど・・)あと外部出力もできないんですよね?えーじゃー映画観れても音楽聴けてもどこでどーやって使うの?? ・・なんてことを考えるとやっぱゲームはゲーム機で、音楽はプレーヤーで。ってことになるのかな?両方使えると思ってPSP買う人はいないの?? なら一本気な感じが愛らしいDSにしようかなーと思ってるのですが、でも天下のソニー様が中途半端なもん出すわけないし今後の動向も気になる(DQとか出そう?)・・私ってPSPの良さがわかってない?? みなさんはなんでPSP?なんでDS?

  • PSP の購入に関して

    PSP を購入予定です。判らないことがあるので教えてください。 PSP 本体と一緒に購入した方が良い周辺機器は有るでしょうか。 PSP のサイトで確認した所、箱に入っている物は PSP 本体と、専用ACアダプター、専用バッテリーパックが入っている事が判りました。 他に、メモリースティク 1G か 2G??、ケース、ストラップ、ヘッドフォーン等でしょうか? もしくは、バリューパックを購入した方が良いでしょうか? 利用目的は、基本はゲームがメインですが、ワンセグ、GPS に興味があります。