• ベストアンサー

欧州では離婚の際、婚約指輪は返却?

先日、英王子の婚約会見が報道されていましたが、 婚約指輪は、故・ダイアナ元妃の婚約指輪を贈ったそうです。 そこで、コメンテーターが、ダイアナ元妃が、離婚の際に、 王室に婚約指輪を返却したのでは?...と言っていましたが、 ヨーロッパって、離婚の際に、婚約指輪を返却するんですか? あと、ご回答いただけたらで結構なのですが...。 離婚した母親の婚約指輪を、婚約者に贈るっていうのも、 日本人の私には、ちょっと抵抗があるのですが、 ヨーロッパの女性って、そういうこと、なんとも思わないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

アメリカ映画でも離婚の際に、婚約指輪を返却していました。日本でも同じでしょう。婚約中に彼氏に貰ったものは原則返却します。

noname#145744
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみれば、そうですね。 あまり、深く考えませんでした。