• ベストアンサー

ビデオでテレビを見るには(テレビをモニターにして)

テレビの調子が悪くて、写らないチャンネルがあるので ビデオからテレビをモニターにして見たいのですが、 接続の方法がわかりません・・。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

• rin11
  • お礼率77% (85/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoubaku
回答No.4

テレビのチュ-ナーが故障したと言うことでしょうか? ビデオの音声と画像の出力端子をTVの音声画像の入力端子に接続すれば良いんですけど・・・ 接続後、TVの入力切り替えを外部入力にします。これで良いはずです。 こういう事では無いのですか?

rin11
質問者

お礼

ありがとうございます~。 単純に入力と出力端子を差し間違えていました(汗) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• coco1
回答No.3

そもそも、ビデオとテレビとの接続はうまくいってるんですか? であれば、テレビ側の入力切換を「ビデオ」にして、ビデオ側のチャネルを切り換えたらテレビ番組が見られるはずですけど。

• PAPA0427
回答No.2

たぶんですが、ビデオにアンテナを繋いでいらっしゃらないと思います。 ビデオデッキにアンテナ線をつなぐだけで見れるとおもいますが・・・?

• kajyukun
回答No.1

>ビデオからテレビをモニターにして見たい どういう意味ですか? BSチューナー搭載ビデオで、BSをみたいと言うことですか?