• ベストアンサー

これは泣けるよ!という本、絵本、映画…を教えて

これは泣ける!という本、ドラマ、映画等など…を教えてください。 ただ、『ごんぎつね』みたいな、可哀想な…お話は出来ましたらパスで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高橋克彦『火怨』上下 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062735288.html 私は号泣しました。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

疎いだけなのだと思いますが、記憶にないご本です。 ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mokha
回答No.3

小説 吉本ばなな『キッチン』 湯本香樹実『夏の庭 The Friends』 漫画 柳沼行『ふたつのスピカ』 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲 グリーンマイル ショーシャンクの空に ビューティフル・マインド 個人的に感動したものを挙げてみました。詳細はレヴューなどをどぞ。

質問者

お礼

たくさんのご紹介、どうもありがとうございました!

• kyo-mogu
回答No.1

笑い泣き希望だろうか?  まぁそれはさておき。 あらしのよるに 小説版 で私は最後に泣きました。絵本が原作ですが、ガブとメイのラストが幸せな二人の関係で終わります。映画にもなったのですが、最後のシーンのその先が小説版では語られます。  映画も度々泣きそうになったけどね。    そうそう、今話題のはやぶさの映画? HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- これは涙が。  我が娘が泣いて居った。特に地球に期間前にみたから特に。今なら良く戻ってきたねと声をかけたくなるほどの作品です。DVDがレンタルでも有るそうですよ。  銀河鉄道の夜。 

質問者

お礼

笑い泣きではなく、出来れば感動泣きで。 短いですけど、『虹の橋』は何度読んでも泣いてしまいます。 『ごんぎつね』は、夜読むと眠れなくなります。 ご回答どうもありがとうございました!