• ベストアンサー

これは泣けるよ!という本、絵本、映画…を教えて

これは泣ける!という本、ドラマ、映画等など…を教えてください。 ただ、『ごんぎつね』みたいな、可哀想な…お話は出来ましたらパスで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高橋克彦『火怨』上下 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062735288.html 私は号泣しました。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

疎いだけなのだと思いますが、記憶にないご本です。 ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.3

小説 吉本ばなな『キッチン』 湯本香樹実『夏の庭 The Friends』 漫画 柳沼行『ふたつのスピカ』 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲 グリーンマイル ショーシャンクの空に ビューティフル・マインド 個人的に感動したものを挙げてみました。詳細はレヴューなどをどぞ。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

たくさんのご紹介、どうもありがとうございました!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 笑い泣き希望だろうか?  まぁそれはさておき。 あらしのよるに 小説版 で私は最後に泣きました。絵本が原作ですが、ガブとメイのラストが幸せな二人の関係で終わります。映画にもなったのですが、最後のシーンのその先が小説版では語られます。  映画も度々泣きそうになったけどね。    そうそう、今話題のはやぶさの映画? HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- これは涙が。  我が娘が泣いて居った。特に地球に期間前にみたから特に。今なら良く戻ってきたねと声をかけたくなるほどの作品です。DVDがレンタルでも有るそうですよ。  銀河鉄道の夜。 

my-orange-pekoe
質問者

お礼

笑い泣きではなく、出来れば感動泣きで。 短いですけど、『虹の橋』は何度読んでも泣いてしまいます。 『ごんぎつね』は、夜読むと眠れなくなります。 ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画やドラマ化された本、 本からドラマ映画になったもの。

     こんにちは。もうすぐ大学生になる者ですが、まったく 本をよみません。電車に乗る機会が増えたのでたまには 本を読もうと思うのですが、なじみやすそうなドラマ や映画が本になったもの、または本からドラマ、映画 になったお勧めの作品を教えてください。

  • 映画 ルーキーズ

    は今までドラマも本も見ていなくても映画だけでも話がわかりますか? 話がわかるというか楽しめるのでしょうか?

  • 恋愛(結婚)テンション上げたぁ~い!お奨め本など

    恋愛、もしくは結婚したくなるようにテンション上げたいです♪ ウキウキするような恋愛の本、How to 本でも漫画♪映画、ドラマ、音楽 何でもいいので教えてください♪ あ・・・どれだけ良くっても、悲しいものはパス。。。^^; よろしくお願いしまぁ~す♪

  • 裁判の流れがわかる映画・ドラマ・本を教えてください。

    裁判の流れがわかる映画・ドラマ・本を教えてください。 来年の4月から法律事務所で働きます。 今勉強しているのですが、実務の本だけじゃあまりピンときません。 実際とは違うとは思いますが、裁判の流れや雰囲気をつかみたいので、裁判の流れがわかる映画・ドラマ・本を教えてください!

  • 絵本を探しています。

    こんにちは、はじめまして。 小さい頃に読んだ絵本を探していますが、なかなか見つけることができません。何度かこちらのページで質問させて頂いてるのですが、もう少しよく思い出して、特徴を書いてみます。 ・黄色いきつねの子供が主人公のお話 ・ハードカバーでそんなに厚みはありません。 ・絵は水彩調のやわらかい絵 ・小学校の図書館で見ました。  なので多分幼稚園児~小学校低学年向けの本だと思われます。 ・お話の最後は、ホットケーキのようなでっかい夕日が書かれていて、きつねの子が走っておうちに帰っている、といった絵が見開き一面に掛かれていました。 とりあえず、今思い出せるのはこんなところなんです。 どうか、ささいな事でもいいので、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 娼婦の心理を描いた本、ドラマ・映画など教えてください

    娼婦の心理を描いた本、ドラマ・映画など教えてください

  • 映画・ドラマの原作本

    映画・ドラマの原作本を詳しく網羅した(一覧で)サイトってありますか? どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 探している本があります。

    ずっと探している本があるのですが、記憶があやふやで、なかなか見つけられません。 絵本か、児童書だったと思います。 キツネが主人公のお話で、そのキツネが卵?(なんの動物か忘れました)を見つけるのですが、今食べるよりも、もっと大きくなってから食べたほうが、おなかいっぱい食べれる。 などと考えて、その卵?を育てて大きくしようとするんです。 卵?から孵った後も、もっと大きくなったら、もっともっと大きくなったらと、何かと理由をつけて食べるのをためらうのです。 そんなこんなで、キツネが育児?にも慣れてきた頃、オオカミが現れて、子供たちを食べようと襲い掛かってきて、キツネが命がけで子供たちを守ろうとする。というお話だったと思います。 いろいろと記憶違いもあるかもしれないので、確かな情報ではありませんが、皆様、どうかよろしくお願いします。

  • 人間臭い映画、アニメ、本、ドラマ

    なんかとても人間臭いものを見たいです。 どなたか人間臭い映画、アニメ、本、ドラマを教えていただけないでしょうか?

  • 絵本のタイトルを教えてください

    20年位前で子供のころに読んだ本で、確かきつねか何かの動物の子供が買い物にいくのですが、人間が店主のため魔法か何かでかたっぽだけきつねの手を人間の手にして手だけなら人間に見えるため目的の物が買えたという話だったと思うのですが、知っている方いますか?