• ベストアンサー

モトGPとスーパーバイク選手権との違いは?

kuro0725の回答

• kuro0725
回答No.3

スーパーバイクは量産車(市販車)ベースのレースの最高峰。 motoGPはバイクレース全ての最高峰。 クルマで言う所のF1とツーリングカーレースの違いみたいなもんかな?かなり違うかも。(笑) motoGPが世界最速じゃないかな? スーパーバイクのチャンピオンとかも今年からmotoGPに参加してるし…。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/SBK/highlight/index.html
noname#160975
質問者

お礼

車でいうフォーミラーとGTの違いですね。これですっきりしました。ありがとうございます。