• ベストアンサー

モトGPとスーパーバイク選手権との違いは?

kuro0725の回答

  • kuro0725
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

スーパーバイクは量産車(市販車)ベースのレースの最高峰。 motoGPはバイクレース全ての最高峰。 クルマで言う所のF1とツーリングカーレースの違いみたいなもんかな?かなり違うかも。(笑) motoGPが世界最速じゃないかな? スーパーバイクのチャンピオンとかも今年からmotoGPに参加してるし…。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/SBK/highlight/index.html
noname#160975
質問者

お礼

車でいうフォーミラーとGTの違いですね。これですっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Moto GP2で

     GUNBOYこと巨摩 郡が出てくるとゲーム発売前の雑誌で 読みましたが、出し方が解りません。 チャレンジモードはすべてクリアしたのですが、外にも 何か条件があるのでしょうか? それとも全くのガセネタもしくは、私の勘違いでしょうか? どなたか教えつください。お願いします。 

  • モトGP

    今年のモトGPは既に開幕戦が終了していますが 今年は地上波でモトGPの放送はないのでしょうか?

  • モトGP

    モトGPのレギュレ-ションを教えて下さい。

  • CdurとFdur の違い

    先日、音楽理論にとても詳しい人から、 「Cメジャーと、Fメジャーの違いはなんだと思う?」 と聞かれました。 音色の響きの違いはなにか?という意味らしいのですが 私はどう答えていいかわからず、「がっかりしたよ」と 言われてしまいました・・・ 響きが違うのはわかるのですが、私は雰囲気でしかとら えておらず、どう、と言われると言葉にできないのです。 みなさんなら、なんと答えますか? 違いは、なんだと思いますか? みなさんの感じたことでいいので、よろしくお願いします。

  • ホンダF1GP復帰

    ホンダが2015年シーズンからF1GPに復帰するという。 マクラーレンへのエンジン供給での復帰だが、ホンダによると2015年からのレギュレーション変更で復帰を決めたという。 具体的にどういう変更があったのだろうか? いずれにせよ、ホンダのF1GP復帰は喜ばしい。

  • 新シリーズ!その名はエコワンGP!

    自動車メーカーの撤退が相次ぐF1。日本勢は全滅、BMWも撤退、ルノーも撤退との報道も。F1というカテゴリー自体の見直しの時期がきてるのではないでしょうか?そこで新シリーズ、エコワングランプリ!次世代カーによるレースならメーカーもこぞって参戦するのでは!?みなさんがFIAならどんなレギュレーションにしますか?今なら日本勢のチャンピオン争いになるでしょうね。

  • モトGPのマシンについて

    現在のモトGPマシンですが、シフトアップとシフトダウンする際に何か一般市販車とは異なる装置が付いていますか?スリッパークラッチとかではなくて操作そのものをフォローされるような何かが・・・。WGPの時に比べてとてもシフトダウンが早く見えるのですが、気のせいでしょうか?そのほか目新しい装置は何かありますか?

  • 2016 モトGP開幕戦

    2016 モトGP開幕戦 カタールGPの決勝の結果 1位~3位を 3連単の2点買いで 予想して下さい 去年は ロッシが優勝しました 今年は?まさか あの人が........ 予想が的中した人にBAを 上げます

  • Shelby Super Cars

    世界最速記録を塗り替えたShelby Super Cars社のUltimate Aeroって Shelby cobraのshelbyと関係あるんですか?

  • もしMoto GPなどのプロライダーに会えるとしたら

     どんなことを話してみたいですか?どんなことを聞いてみたいですか?  ちなみに私なら、プライベートなどでどのバイクに乗っているか聞いてみたいです。 みなさんの意見をよろしくお願いします。