• 締切済み

子供の叱り方を教えて

thepianomanの回答

回答No.3

ウソをつかないというのが家族のルールでしたら、違反です。違反には罰を与えなければなりません。 お子様とそれを確認しなければなりません。 スイミングスクールはお子様本人の意思で行っているわけですよね。スイミングスクールを止めさせます。 もし、スイミングスクールの継続を望むなら、新たなルールを約束させるという条件をつけます。 感情的になる必要は全くありません。ただ、法治国家をクールに生き抜く強さを教えたいものです。