• ベストアンサー

この絵本のタイトルご存じないですか?

表紙だけ見たことがある絵本のタイトルを思い出せなくて困っています。 黒と黄の表紙で、夜の闇の中に町の家々の明かりが灯っている、みたいな図柄でした。 確か谷川俊太郎が翻訳していたような……。 この前クレヨンハウスという子供用品店というか子供用本屋に行ったとき、レジ前のあたりに立てかけてあったりして結構売れてる、しかも割と最近の絵本だと思うのですが、記憶を頼りに検索してみても見当たりません。 どなたかご存知でしたら、ぜひご教示ください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「よるのいえ」という本かもしれません。 こちらで表紙をご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/dp/4001112205/ Amazonで「谷川俊太郎」を検索し、和書→出版年月が新しい順番、と絞り込んでそれらしいものを選んでみました。 違う絵本でしたらすみません。

twtw-001
質問者

お礼

あ、そうです、この本です! そうやって探せばよかったのですね。 助かりました。 ご回答いただきありがとうございました。