• ベストアンサー

送信済みアイテムに送信していないメールが?

おそらくドラッグしていないと思われるのですが、受信したようなメールがOutlookの「送信済みアイテム」に同日に3通入っていました。3通はどれも宛先は当社のメールアドレスが同じようにはいっており、内容はダイエット、業績UP情報、海外のなにか(画像があるようですが表示はされない)でした。 当社の名前でどこかに転送や配信を自動に行われてしまっているのではと心配です。 対処方法をご教示いただけると助かります。 PC HPXW4550 Workstation VISTAのダウングレードXP Outlook2007  セキュリティ ウイルスセキュリティゼロ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

まずは送信先を見てみましょう。 送信メールなら、宛先から、受信メールのドラッグミスか解ります。

kei1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 送信先見ると受信したメールですよね。確かに。じゃあミスかしら。 そう判断してもよさそうということですよね。ちょっと不安だったのでご助言助かります。 毎日数十の迷惑メールを受け取りますが送信済みにあることでとってもドッキリしました。

kei1966
質問者

補足

回答ありがとうございます。 送信先というのは送信先アイテムのフォルダに入っているのでそこをクリックすると「宛先」のことを示すと思いますがそこは、質問にも書いたように当社のメアドが入っています。 一番上の送信元部分にはそれぞれ違う送信元が記載されています。 だと、ドラッグミスと判断すればよいでしょうか。だといいんですが。 3通だけドラッグした記憶がなかったものですから。え?と思ってしまいました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ウイルスをチェックすべきです。 ウイルスをチェックしても解決しないなら、ひとまずアカウント設定を削除して様子を見ます。その間は他のメールソフトで業務します。

kei1966
質問者

お礼

はい、確かにしばらくチェックしてませんでした。 アカウント削除ですか・・検討します。回答をありがとうございました。