• 締切済み

吹田市山手町 住環境

来年、吹田市山手町に引越す予定です。おそらく1丁目です。 ここの住環境についておしえてください。怪しげな宗教(?)とか ないでしょうか? また、坂が多いのでしょうか?子供とかは多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• lingoo
回答No.1

山手町とは線路を挟んで反対側に住む者です。 山手町は住宅街なので用はなく、何度か自転車で通過しただけですが・・ 怪しげな宗教についてはわかりませんが、怪しげな街(ってどこか知りませんが) ではありません。 おそらく最寄駅になる阪急豊津駅の周辺は住宅と少し商店、スーパー、病院があり、 閑静なという感じではないけど、下町でもごちゃごちゃでもない住宅街です。 学校や幼稚園がいくつかあり、近くに図書館もあるので子供は多いと思います。 坂については、豊津より南方向(吹田)や、西(江坂)へはほぼ平地ですが、 北へ向かうと関大前や千里山などは坂だらけです。 (そっちへ行く用はあまりないかもしれませんが) この辺りは電動自転車率がやたらと高いので初めて引っ越してきた時は驚きました。 山手町の住人ではないのであまり参考にならないかもしれませんが・・・