• 締切済み

猫のパニック状態

moko_mocoの回答

回答No.4

ウチの11才の猫もほとんど同じ症状です。 結構深刻です(>_<)今朝5年ぶりくらいにまたパニックになりました。 これで5度目。 症状はまず突然全速力で走り出し、そのうち痙攣してきて、足が立たなくなり、呼吸が苦しそうで(>_<)手足をバタバタ、よだれを垂らし、震えています。窒息しそうで本当にかわいそうです。 6才の時病院に行ったのですが、原因は良くわからない。ストレス的な。もう少し様子見って感じの診断でした。 5度のパニックの内一番最初はシャワーで猫シャンプーしている時。(それ以来シャンプーしていません) 2度は多分寝ているトキなので怖い夢?とかが原因なのかな?? 1度は病院に連れて行こうと久しぶりにネコの家(病院に連れて行く時のかごみたいな)に入れて車まで運んでいる途中に突然プルプルしだしてよだれダー(>_<) そして今日朝突然の走る音に起こされ5度目のパニック。 その後は手足をいつも通りペロペロ。ゴハンも普通に食べ、お気に入りの座布団の上でゴロゴロ(^o^)元気なんですケドね。 病院に連れて行って以来治まったので良かったと思っていたのに。 もう歳も歳なのでまたあんな苦しそうになったら命にかかわるのでは(>_<)と心配です。 予防法。対処法。治療法など新情報ありましたら共有しましょう。