• ベストアンサー

北陸自動車道 「長浜」付近バス停留所はありますか?

車で福井県に旅行に出かけます。 その帰りに私だけ、北陸自動車道の滋賀県長浜市付近で下車して友人宅に行こうと思っています。 この付近で、高速バスなどの停留所(人だけ降りれる場所)はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• poupon
  • お礼率75% (228/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

高速バスの停留所は一般車進入禁止です。 長浜ICの先の神田PAで車をとめて、ぷらっとパークの出入り口から出られます。 ご友人にぷらっとパークまで迎えに来てもらうとよいですね。 http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_5/061530603.html 良いご旅行を

poupon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 高速バスの停留所は一般車進入禁止・・・知りませんでした。 「神田PA」ですね。